白1

先週シアターサンモールへお届けのスタンド花
久々に 脳に汗かいた スタンド花です。
白地に 赤いドラゴンのマークを 浮かび上がらせる感じであることと、ドラゴンがのぼって行くようなイメージ、剣や楯などのイメージも出せると なお良いとのこと。

ファンのみなさんの思いがつまっています。

ただ、、こういうオーダーは、初めてだったので 果たして、うまく表現した上で、きれいなお花にまとまるのか、、それがとても心配でした。

白2

まず ドラゴンは 赤い薔薇にしようと 決めていました。並べて形をとりやすいから。本当は、それに、赤いフェザーグラス(羽でできた草みたいな資材)で、ラインを強調するつもりでした。
ところが、資材屋さんに行ったら、赤がない!他の色はあるのに、、聞くと、秋冬の色なので、今は入れていないと。がーん、、。
かわりに、赤のアマランサスのプリザーブドを仕入れたんですが、入れてみると、血がたれてるみたいなのよ^^;。それで,却下して、赤ドラセナを使ったら、、これがいい感じ!ドラゴンの肌みたいな雰囲気で。それで、羽をイメージした部分には、クジャクの羽を使いました。

赤を際立たせるために、白の部分は、あまり 顔の大きくない花を。
かといって、ストックや金魚草だけでは、華やかさに欠けるので、冬の蘭の女王、シンビジュームを。

また、別にご紹介したいけれど、前に産地さん見学にいかせていただいた、山梨の 羽衣農園さんのオーガニックシンビジュームです。


これは、剣。ラメ付きシルバーのアート資材と厚紙で剣を作り、同じ厚紙で 楯を作りました。
剣

剣を使っての殺陣がみどころの舞台だそうで、お花をお持ちした時に スタッフの方が『剣だ!』とおっしゃっていたそうなので、わかってもらえてよかった~と*^^*。

上段は、黒塗りの柳を使い、ドラゴンが上昇するイメージに。

自分としては いい感じにできたぞ と思ったけれど、お客様が どう見て下さるか、、けっこう どきどきでした。
なので、とっても 喜んで下さったメールを頂いた時は、本当に ほっとしました。。*^^*
ドラゴンの質感も 気に入って頂けたとのこと、、本当に よかったです。

ファンのみなさま、ありがとうございました!

(ただ、、この記事をご覧になった方、あんまり むずかしいオーダーは、、しないでね^^;)


ここからは 続けて  最近のスタンド花から。

まずは舞台などの お祝いに。

シアターモリエールへお届けのスタンド花
ダリア


池袋 あうるすぽっとへのスタンド花
紫スタンド


渋谷 オーイーストへのスタンド花
黄色ガーベラ


新橋演舞場へお届けのスタンド花
やぐちさま


池袋 CYBERへのスタンド花
ガーベラ白


日本青年館へのスタンド花
プリマさま


中野サンプラザへのスタンド花
中野


日本武道館へおとどけスタンド花
武道館


こちらはサイン会。池袋 とらのあなへスタンド花
アイアン



こちらは お悔やみの花。ご主人様が カノシェの花を好きでいらしたと、、。
おくやみ


開店のスタンド花。神田へ。
開店


開店のスタンド花。歌舞伎町へ。
歌舞伎町



カノシェロゴ
フローリストカノシェ  スタンド花ページはこちら♪





応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★