ゆか

横山さんの カップ咲きのバラ『ユカ』。淡いピンクで、まあるく咲きます。
そう、『ゆか』さんに いかがですか?
(小さな濃いピンクのスプレーバラも 横山さん。スタースイート♪ほんとにお星さまっぽい^^)

書きながら 思い出したわ。友人が 奥さんに贈るお花、年末頼んでくれたのだけど、そういえば、奥さん、由香さんだったんだ。。次の機会には、ユカに活躍してもらいましょう*^^*

ウエディングブーケも ユカさんが持つなら、ぜひ♪

でも、年間通して いつも 出荷されるわけでなく、切れる本数も多くはないのですよ。

さて、、今日は、もう少し後で 紹介しようと思っていた、新しいスタッフさんのご紹介です。
それは、、、じゃーん♪『ようこちゃん』です。

彼女は、以前から ブログを書いていて、hananikkiという花の仕事をしている人たちの日記リンク集に登録しています。
そこで、知り合った方達の オフ会に、バラの生産者さんから 誘われた ようこちゃんが参加して、私は出会った訳です。

以前に、私の日記でも 書いたんだけど、ようこちゃんとは、不思議なご縁があって、私が以前に4年ほど勤めていた会社に、ようこちゃんも 時をまたいで 2年ほど 勤めていたというのです。しかも、私が親しくしてもらっていた人たちと、ようこちゃんも 繋がっていたそうで、びっくり☆

ようこちゃんは、ご自分で 花屋さんをされていた時期も長く、お花やさん経験も、10年くらい?

自分で お店をしていた方と 一緒に 働く というのは、ある意味 ムズカしさも考えられます。
でも、きっと ようこちゃんと働くことは、プラスのオーラが 生まれる 直感があります。

ヒトに対する姿勢とか、気持ちとか、花に対する気持ちとか、、そういうのが共感できるヒトとは、今までの仕事のやり方がちがったとしても、違うがゆえに 相乗効果となる気がします。

2月1日の 彼女のダイアリー、、ようこちゃん自身の軌跡が 心をこめて綴られているので、ぜひ読んでくださいな*^^*
私は、これ読んで、朝から 泣いちゃいました~

『みなさんのおかげです』。。本当にそうです。みなさんのおかげで 今の私たちがあります。

ようこちゃん


にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★