メンズ

(メンズアクセサリーショップの開店に)

ここのとこ、ホントに、毎日帰宅が遅くて、いけませんわ(笑)。でも、ブログはやってから、帰るのだ^^。
はよ書いて、終電にのらにゃ~。

今日は、店主が休みで、急遽ご依頼のあった明日朝のスタンド花の、札を作ることに。
前にも、電話で聞きながら必死に一回作ったことあったんですが、今回は、何とか,最初のアドバイスだけで、作れた~、、、。


今日は、あたくしsawako特集!ってほどでもないけど、最近のアレンジ&花束をご紹介しながら、少しだけおしゃべり。

(法律事務所さんの開設お祝い)
プロテア


お花のお届けについてなんですが、ネットからお問い合わせがあった時、花束やアレンジは、まず、すべてうちで受けられるのですが、スタンド花や、ウエディングは、お届け範囲が限られています。

メールでのお問い合わせの場合で、うちで受けられない場合は、知ってる花屋さんで、近いところないかしら?その花屋さんのお届け範囲はどこかしら?調べてみます。

(レディースファッションのプレスルームに)
デルフィ



でも、意外に、お届け範囲がわかりにくかったりするHPもあったりで、調べるのに時間がかかります。
特に、少し離れた地域だと、土地勘がないので、この場所にお店があるのなら、ここなら届けられるだろうっていう、想像がつかなくて。

(アイミ先生のレッスンのご縁で、オーダーをくださいました♪)
ピンポン和風



昨日、ちょっとザンネンだったのが、スタッフさんがうけてくれた電話のスタンドのお届けが、『神奈川は届けられますか?』。受けられないとお答えしてもらったんですが、後から、相模原だったと判明。

あ~ん、そしたら、この前遊びにいかせていただいたガレージさんに、お願いできたのに、、と思っても後の祭り。ナンバーディスプレイじゃないので、かけ直せないし。

(お祝い用の白の花束)
ユリ白バラ



時間がある時に、お知り合いのお花屋さんのお届け範囲など、一覧にしておこう、、なんて、今は思うけど、時間がとれないうちに、忘れそう、、^^;。
あと、気になるのは、作るお花の雰囲気は、HPの写真で確認できても、お値段がね、いくらだとどれくらいっていうのが、わかりにくいし、お聞きしづらいとこだけど、大事なとこで、、。

うちの店と,同じくらいの金額設定のところだと、より、ご紹介しやすいのですけどね。
なんて、ちらほら考えつつ、終電がやばいの~。帰るわ~。前回のダイアリーのお返事は、帰ってからします!
キャラメル




↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★