とうがらし


♪ああ~ どしゃ降りの~雨ぇ~、、、って感じの、水曜のお昼前でごさいます^^

今日は、昨日入荷の鉢植えたちをご紹介しつつ、、、。

ちょっと、今日、写真の撮り方 変えてみたの。どう?(笑)
ただ、近づいてみただけ、って話もあるけど、、
これは、ルクリア=匂い桜。香り、いいわよ~♪
ルクリア



えっと、今度の土曜日、バラの生産者さんたちの主催する花業界交流会がありまして、今回は、店主が参加します(私も行きたい~!)。
店主は、他の方のブログを、ほとんど拝見していないので、今回出席する方達の、HPやブログを昨日、訪ねていました。

それで、いくつかの花屋さんのページを見て『○○さんのとこの写真、きれいだね~。自然光で、バックもよくて、、、、。この~~さんのとこの写真もきれいだな』などと、写真の話になり『うちのダイアリーのは?』と聞くと、
『あれは、あれで、いいんじゃないか?^^。たまに、俺が撮ったいい写真もあるし』だって~(^^;)

(秋明菊)
秋明

まあ、私の写真が、こじゃれてないのは、自覚しています。

言い訳すると、最近、ちょっとワケあって、前まで撮れていた、外での撮影場所が使えなくなり、室内で、バックに紙を置いての撮影が多いんですよね。

自然光がきれいなのは、わかってるんだけど、、

ん~、もう1回、外での撮影場所の確保、考えてみようかな。

(これ、一番いまいち構図かな?ピンポンマム。秋は、菊の季節でもありますね)
ピンポン


まあ、あとは、自然光、、ってことだけじゃないことも、わかってます(笑)。

前に、ひまわり特集の、登録してくれた人だけが見れるページをみた す○のさん(笑)が『写真もきれいだね~』とメッセージを。

今まで、ブログで、そういう褒め言葉、なかったのに、、、。

『あれは、ほとんど、店主が撮りましたの、、』と伝えると
『ああ、まあ、微妙にね、ピントとか、構図とか、、、』と、口をにごされ(笑 おこってないですよ~^^/)

そうかあ、そんなに、違うかあ、、まあ、違うとは、思っていたけど、、

、、、と、ひとり言は、置いときまして。

私は、いつも、『全体』を見ていることは確か。
花に対しても、たくさんある中の一輪に、そっと触れる、、、というより、花全体に、抱きつくイメージ、かな(笑)。

今回は、鉢植えなこともあるし、ちょっと、切り取ってみました^^/。
って言っても、いまいち、切り取り方がわかんなくて、めくらめっぽう切り取ってみたけど(笑)、やってるうちに、いい切り取り方もわかってくるかな~?

(キャッツウイスカー=ねこのひげ♪)
ネコ


えーと、それと、ついでに、、、
そんな訳で、交流会の参加者の方々のこと、まだ、ちゃんと覚えきれていない店主ですが、土曜日は、どうぞ、よろしくです!



これは、室内用のグリーン。ヤッコカズラ。一目惚れ!
グリーン



うーん、、今、写真、見直しても、最初の2枚は、まあまあ?
あとは、やっぱり、いけてないかなあ~^^;
んま!チャレンジ♪チャレンジ♪


↓昨日の夜の記事も、見てね~


今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★