紫スタンド

今日はね、また、お花の話ではないので、最近お届けした、スタンド花の写真をアップしながら、おしゃべりさせてね*^^*トップは、花職人さんのトルコキキョウをメインに、花佳子さん作。あとの花は、私作でーす。

7月の終わりのある日、、
お店に、重たい宅配便が、届いた。

ん?何かしら?お中元にしては、少し、時期がずれてるし?

どうやら、すいかのよう。

???、、、、、、、!!!
そうだ、『サムライメンバー』さんからの、旬の生産物だ!(←あとで、ご紹介します)
うふぉふぉ、、、♪楽しみぃ!
早く食べたあい!
すいか1


だいたいにおいて、『食べて笑顔になるスイカ』。
この、フレーズが、私のハートに、どん!ぴしゃり♪

中には、カラーのリーフレットが入っていて、
『美味しい理由』土作りへのオモイが綴られています。
そして『完熟すいか』だと。今が食べごろ!で収穫されていると。
すいか


家に帰って、お母さんに、『完熟だから、すぐ食べた方がいいらしいんですよ^^』と。
でも、『御仏壇に、あげてからね』と、お父さんの前に、お供え。

早く食べたい気持ちをガマンして(笑)3日。あの、夏祭りの浴衣の日のすいかも、そうです^^/

これは、kojiの言葉を借りましょう。

『今まで食べたスイカの中で、一番うまい!こう、、今まで食べていたスイカは、もやっとやわらかい感じがあるけど、しっかり!している。しゃきっと口に入れると、じゅわーーーーーっとくるかんじ。甘さもまた旨い!』

うん、ほんと、美味しかったぁ*^^*
私は、もともとスイカは、果物の中では、そんなにランキング、上じゃなかったんですよ。
でも、すんごい、美味しかった!


もう、私の人生の中では、『スイカは土肥さん』『食べて笑顔になるスイカ』。最高!!!

まだ、今年も、9月上旬までは、ウェブでも、取り寄せられますよ。
来年まで、伸ばしては、もったいない!
食べてみてみて~!
土肥農園さん

ひまわり2

ええと、、、
私が、今回、このスイカと出会えたのは、、、

長野のオーガニックカーネーション栽培の鈴木さんのご縁です。
彼の所属する『サムライ』という、熱い集団。その『快縁隊』というのを、半年ほど前に募集されていました。

そのサイトをのぞくと、なんだか、熱くて、おもしろそうなのだけど、なんとなく、わかるような、少しわからないような、、どうしようかな、、、と即決できないままでいました。
ひまわり

その後、6月の生産者さんめぐりで、鈴木さんと再会。
彼の舞台、畑での、彼の話とまなざしに、すっかり心がいっぱいになった私は、『サムライ』わかっても、わからなくても、とりあえず、参加してみたい!鈴木さんが心をいれていることに、参加してみたい!そう思って、申し込み。

詳しく知りたい方は、こちらを見てね。サムライ

私が、参加しているのは、こんな内容です(以下、サムライHPより抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 年5回の会報の他に、年6回、サムライメンバー入魂の旬の生産物が送られてきます。真に大切なことは安値ではなく、まっとうな価格で得る事ができる「信頼」です。現場の豊かさ、段違いの美味しさを間違いなく実感していただけます。
 もちろん「サムライイベント」への参加プレミアム(会員価格にて)が得られます。


「快縁隊」の本丸、サムライイベント「自然塾 クローバーズ」

 農のある生活、古来からの知恵、命のこと。本物の豊かさと美味しさを知っていただきます。
 人生に新たな楽しさを加えることになります。
 会員さんのご紹介があれば、一般の方の参加(一般価格)も可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで、その後、おくられてきた会報、、、これを、しばらーく開けてなかったんですが、昨日、読んで、ああ、揺さぶられ続けてます。もう、心が、たいへん(笑)。感激で、震えてます。
ピンクスタンド



でも、これ書き出すと、また長文になるから、別の日に、アップします。

はあ~♪最高!!!

『ご連絡』
花一輪運動の今日のページに、よくコメントをくださるmimozaさんの写真が載ってますよ~*^^*
とっても、mimozaさんらしいです。
みなさんも、メールで、どしどし、送ってね。かんたんなタイトルとコメントをつけて。
florist@kanoche.com


☆ヒマワリ大特集のページ、登録頂いた方には、昨日、お送りしました。
何人かの方のメールが、戻って来てしまっています。
届いていない方は、もう一度、登録してみてね。それか、こちらにメールしてね。
florist@kanoche.com




↓ランキング。今日も応援よろしくね!感謝です♪
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★