コサージュブーケ

こんばんは~!
昨日のブログは一昨日書いたから、なんか、丸々二日ぶりの気分のブログです。

昨日、金曜日、初フェア、やりましたよ♪

千葉は佐倉の萌木さん(先日、産地さん巡りに連れていってくださった方のお店ね)が、ずーーーーっと、ほぼ毎週、ひとつのお花や産地さんに絞って、フェアを展開されてまして、いいなあ、と思っていました。

カノシェでも、カノシェなりの味付けで、これから、『ほぼ(笑)』毎週、金曜の16時頃から、やりたいと思ってます。

今回は、7月の花『トルコキキョウ』。
(その本などによって、『百合』だったり『ダリア』『ジニア』と色々なんですけどね)

店内入り口に、8種類のトルコキキョウを展示。
店内トルコ


店の外、階段部分に大きなPOP(タムちゃん作)。ポップ

かなり、色んな人が、見上げてましたね♪と、秋ちゃん。


2品種は、わさっと外に。遠くから見てきれいだったからと、寄って下さった方も。
トルコ かご

実際には、トルコキキョウを入れた360円のハッピーブーケが一番人気でしたね。
他には、1000円台のおもてなしブーケや、アレンジ、500円のミニブーケなどもご用意しました。

入り口部分には、花佳子さんが、こんな風にかざってくれました。
水

はじめ、あら?レースのクロス、持って来て下さったのかしら?と思ったら、お店のリボンを使ってのディスプレイでした。ガラスにレース♪花佳子さんらしいエレガントさです*^^*

今回は、花職人AIZUさんのお花も2種類は入りました。
加藤さんとおっしゃる方のトルコキキョウ。花の縁のギャザーがなんともいえず、素敵です♪
紫


こちらは、トップのブーケにも使った『コサージュ』。ラナンキュラスで出会った山内さん作です。
コサージュ

プライスは、他のものより、2-3倍しますが、このたっぷり感!圧倒的なオーラがあります。
大きな花が、1本からいくつも出ています。

コサージュ ポップ

最初、プライスを聞いた時は、正直、心臓縮むかと(笑)思いましたが(小心者で^^;)、2000円未満の花束に入れても十分見栄えしましたし、生徒さんも、ご自宅用のお客様も選ばれました。
ふだん、トルコキキョウは選ばない方も、選んでましたね。

金曜の夕方、フェアのお花を買って下さった方には、こんなのをプレゼント。
カード

裏面は、トルコキキョウの写真とカレンダーになっています。

7月中は、この1種類です。
翌週以降のフェアの時は、その週のお花の説明書を、別におつけする予定です。

ひと月のうちに、1回でもフェアに来て下されば、その月のカードはゲットできます。
このカードを12種類集められると、んふふ♪いいことありますよん。

トルコ白



昨日は、宅配のお花も多く、いっぱいいっぱいでした。
初めてなのもあり、時間&気持ちの余裕がなく、店頭のお花は、ほとんど私が用意してしまいましたが、来週からは、週毎に、担当制にして、そのスタッフさん中心に、みんなで協力しつつ、お花の準備をしたいと思います。

フェアって、楽しいですね。色々考えて工夫するのが楽しい♪

てことで、来週は、担当、タムちゃんよろしく!

来週は、お盆にはいりますので、お盆用のお花の準備とともに、そのお盆の主役である『菊」を、素敵に飾る提案をしたいと思っています。

お楽しみに!


『おまけ』
ただ、ひとつ、増えると、ひとつ、できなくなることもあったり。
昨日入ったバラの名前は、これから、つけます、、、^^;

あ、あと、生徒さんの写真、ずーーーっとためてますね。ごめんなさい!近日中にアップします♪



そして、、、、
ランキング!!おかげさまで、少しいい感じ。でも、きわどいのよん。よろしく頼みますです*^^*
にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★