ブーケ3

前にも書きましたが、去年から、自分自身のレベルアップのために、通信教育で、アイミ先生にレッスンしてもらっています。
これは、つい最近、提出したもの。
揺れるキャスケードブーケ』です。



今年提出した作品をいくつか。
見直してみると、ウエディングブーケを中心に、課題を与えて下さっていることがわかります。

カノシェで、ここ近年、ぐっとウエディングのオーダーが増えていること。
そして、今、お受けしているのは、今、一般的に好まれているスタイルのブーケがほとんどですが、もう少し、違ったブーケも提案できるとよいのでは?という先生からのありがたいお心遣いです。

一般的に好まれている、、というのは、花の面がある程度揃っているタイプのもの。

これから提案していきたいのは、もう少し、立体的だったり、メリハリがあったり、モダンだったり、動きがあったり、、


ブーケ1


ブーケ2


これは、ひな祭りの時に作ったぼんぼりブーケ』
雛

ひな祭りでなくても、和装用のブーケでも、いいですね。

6月2日のアイミ先生の記事で、私のことを書いてくれています^^
最近提出したアレンジもアップされていますので、見てみてね。

アイミ先生は、初心者の方のレッスンから、プロ用のレッスンまで、どんと来い!なので、興味のある方は、HPをのぞいてみては?
テキストも写真入りで、とてもわかりやすいし、画像をメールで送ると、添削&アドバイスをくださるんですよ。




ちょっとご紹介

日本テレビさんの『思いっきりテレビ』の雑誌の表紙のお花、作らせていただきました。
みのさん2

といっても、スタイリストさんのご指定のお花&ご指定の形で、お作りしたので、カノシェデザイン、、ってことではないのですが。
お店で撮った写真はこんな感じ。
minoさん

本屋さんで、目を留めてみてね(・∀・)つ

いつも、ありがとうございます♪
今日も、ランキングの応援、よろしくです~*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ