こまち

母の日用のギフトの送付、始まっています。上の写真はタムちゃん作。
作り終わったら『これは写真撮らなくていいですか?』と、強要されたので(笑)パチリ♪

11日までに送付の方には、10%増量サービス、しちゃってます♪

こちらは、お母様と、おばあちゃまお二人へ。
3個


あさっての木曜出荷が、一つ目のピークですね。

そのまま、日曜までは、なだれ込むように、大波がやってきます。
楽しく、正確に、きれいに♪波に乗りますよ~。

★★★★★★★★★★★★★

さて、そんな話じゃなくて~(笑)
制作者宛て☆クイズの発表ですね~

ちゃんちゃんちゃかちゃかちゃん♪

ん~その前に、、。
難しかった、ですかね~^^;

多分、作り置きのアレンジとかだと、本人らしさが でやすいのでしょうが、アップした写真は、みんな、お客様のオーダーにあわせてお作りしたものだったから。

なんてったって、我が師匠(自信満々の、、笑)は、めちゃ、間違ってるし、元スタッフも当たってないし、実をいうと、コメントはしてないけど、現スタッフも若干1名、大はずれ(笑)。

なんで、みなさん、当たってなくても、がっかりしないでね~

でもって、正解は!!

1、まずブーケ。
ブーケ

これは、ほぼ皆さんので当たり。koji作。こういうブーケは、形が決まっているので、誰が作ったってわかりにくいかな。


2、芍薬とバラのマライアをつかって
芍薬

これは、花佳子さん作ですよ。
ナチュラルで、お花の顔がきれいに見えていて、サイドの花は、少し、横向き加減のことが多いかな。
どこかに力が集中することなく、のびやかです。
きゅっとしたアレンジの時も、どのお花も主張しすぎることなく、みんなが歌ってる って感じ。

3、大輪のガーベラと百合をつかって
フィクション

これは、タムちゃんでしょう~。タムちゃんは、きゅっとしたアレンジの時はかわいらしく、顔の向きは、みんなが上を向いて、見て見て~♪って言ってるかんじ。
背の高いアレンジの時は力強く、比較的、垂直に近いラインで挿すことがおおいかな。背筋がぴっと伸びてる感じよ♪

4、横山さんのバラ、アレクサンダーとニルバーナをつかって
アレクサンダー

これ、私、サワコ作ですよ~。自分のアレンジはいまいち特徴わからないけど、わりと花の高さは揃えないことが多いかな。カゴに近いところに、ぐっと重心を持っていってる気持ちで、作ってる、かな。


5、旬のお花がいっぱい!バラ、トルコキキョウ、カーネーション。。
ピンク

これは、秋ちゃんでーす♪
秋ちゃんのアレンジは、ナチュラルで、花佳子さんとも通じるものがあるけれど、もっと、自然に近づく感じかな。花佳子さんの方が、ナチュラルでも、より明るくて、秋ちゃんのは、大地、、って感じ?草原?
グリーンをたいてい、3種以上選んでるんじゃないかな?お花の前にも、グリーンが入っていること、多いかな。

ま、あくまでも、そんな感じのことが多い、というだけで、いつも当てはまる訳じゃないけどね^^

ちなみに、みなさんのを集計すると
コージ→1
サワコ→2、3
花佳子→5、4
タム→2、4
秋→5、3

の意見が多かったです。コージ君と秋ちゃんは、多数決で言えば、あたりな訳ですね。

でもって、、、、
ぜーんぜん、全問正解者いないじゃーん。
これは、唯一3問正解の、きぬはなさんにプレゼントだな~と。思ってたんですが!

だーいどんでんがえし!(古、、、)

最後の最後に、でました~!!!!
全問正解!

ゆみこさん でーす。あんたはエラい!(笑)

コメント見て思わず『来た!!』と叫んじゃったよ^^

ゆみこさんは、熱心な生徒さんです。
生徒さんだから、あたりやすい、って訳じゃないのよ。

しつこいようだけど、スタッフもあたらないんだから(笑)

ゆみこさんの眼力!ですね^^

おめでとう、ゆみこさん~!
今度お会いするとき、プレゼントしますわ♪

解答してくださったみなさん、ありがとう!
また、なんか、企画考えますね。けっこう、楽しかった~。
初めてコメントくださった方たちもありがとうです!これからも、コメントちょーだいね(笑)





ランキング。今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよ→にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★