ラナン



ふううう、、、!
ようやく、大山場、無事終了!

近くの東京女子医大の卒業式のお花。
昨日、金曜日の夕方から、みんなで、作り始めました。
お客様も次々ご来店くださったので、集中できたのは、店を21時に閉めてから。

各部活で、後輩から先輩にあげる花束。

トップのような、ブーケタイプのオーダーはほとんどなく、『なるべく、大きく豪華に、明るく。少しずつかえて』。各部活ごとに、予算や、数は違います。
かよこさん


丈の長い、ライン系のお花、、、金魚草やカラー、ブルビネラなどで、高さをだします。
ボリュームを出すには、季節のコデマリや、青ドラセナなどのグリーンも活躍!
メインには、もちろん、チューリップや、バラ、ガーベラ等華やかなお花を♪

新スタッフの秋ちゃんも腕をふるってくれましたよ。
あきちゃんいっぱい

あきちゃん


たむちゃんも、ちゃっちゃか、どんどん、作ってくれました。
たむちゃん


かよこさんも、にこにこ♪きれいに作ってくれました。
かよこさん


結局100個近くになりました。
昨日のうちに、すべて、花束はつくっておいて、今日、足もとをオアシスで保水して、ラッピングを完成させます。

そして、各部活ごとに、袋にいれて。
袋


みんな昨日は、終電間近まで、がんばってくれて、本当にありがとです!

私も、ここのところ、かなり、睡眠時間が少なくて、、、。
でも、明日、たむちゃんが、午前中きてくれると言ってくれて、朝、寝坊させていただくことになりました♪
ほんとに、ありがとう!たむちゃんも、かなり、休みなしの連続出勤になっちゃうけど、、。
甘えさせて頂いて、今日は、もう寝ます*^^*


あ、あと、来週末に、また、もうひとつの月末山場がやってくるのですよ~


今日も、強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪→にほんブログ村 花ブログランキング


お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★