今朝お作りした花束。
男性用で、華やかに。香りのよい、黄色のシンビジューム。バラは、レオニダス。
レオニダス



今日、久々に、Sさんご来店。この方は、少し前の入荷のバラをいくら分ちょうだい、という感じで、買っていってくださる。

見頃のバラを、きれいに長く愛でてくれるのです。

『この頃のバラは、香りのあるのが少ないね。バラを飾ってて、部屋にバラの香りがないのは、さみしいなあ。みんな香りがあるの、いやなのかなあ』

『いえ、けっこう、香りのあるバラはどれ?といおっしゃる方、多いですよ。ただ、香りが強いバラは、日持ちしにくい品種も多いとかで、もしかしたら、それで、少しずつ、減っているのかしら?』

うちが仕入れている品種にもよるのでしょうが、市場にでているバラを見ても、香りが強いバラは、多くはないですね。トップの花束のレオニダスも香りは、あまり感じないかな。


香りは、温度が高い方が感じるので、カノシェは、寒いので(笑)、お家に帰ってからの方が、香りは、より楽しめると思います。

お教室中は、暖房をいれるので、その時にいらしたお客様は『わあ~、、いい香り!』と口にされる方、多いですね。

こちらは、会社さまの受付。KOJI作。
水仙や、フリージアにミモザ。春の香りいっぱいです♪

ふれふれ




<自家焙煎珈琲BAR豆ざけや~大久保>
先週のお休みに、ふらりと一人で行って参りました。

曙橋のお気に入りの小料理屋さんで、隣り合わせた方がやっているBARで、以前ちょっと記事にも書きましたが、たまたま、そのお店の開店時にうちからのお花が届いていた、しかもとても気に入って、長く飾っていただいた、、という嬉しいご縁でした。

『BAR』って、ほんと、行かないんですよね~。いっぱい食べて、いっぱい飲むのが好きだから。
グラスを揺らし、食べ物は少し。ゆったりと流れる時間を楽しむ、、というイメージのBARは、なんとなく足が向かなくて。

でも、その『豆ざけや』さんの店主さん(ほぼ同年代)の、なんとも、こう味のある感じに惹かれるように、一度行ってみたいな、と思っていたのです。

そちらのブログから、文章をお借りしました。

********************************

珈琲とお酒が好きです。

好きが高じて、お店を開きました。開いちゃいました。

手廻しロースターで自家焙煎した珈琲豆と、

選びまたは造ったおさけ、で

「豆ざけや」と名づけました。

Cafeと呼ぶには、カウンターだけの小さな店なので、

まくらは、「自家焙煎珈琲BAR」としました。

誰もが、一息つける・ゆっくりできる・生活のアクセントになる、

そんな店でありたいと思っています。
*************************************
手廻しロースターで自家焙煎した深入り珈琲とタイ風グリーンカレー、そして自家製の珈琲ウオッカなるものがメニューにある、昼でもお酒が夜でも珈琲が飲める、カウンターだけの小さなカフェです。
豆ざけやさん

新宿区百人町1-23-17  03-6904-3477 (火)定休
****************************************

ふふ、ちょっと行ってみたくなっちゃうでしょ?
美味しかった!ですよ~。特に、夜8時とか、9時とかに焼き上がる、自家製パン♪私の行った時は、赤ワインと干しイチジクのパンでした。めちゃめちゃ美味しかった~!
ジャガイモに、えーと、、忘れちゃったけど、香りの強いチーズのとろーりのったのも美味しかったなあ。

ハートランドビールのあとに、初めていただいた、自家製珈琲ウオッカも、なかなか、おつな感じ♪

隣に一人でいらした女性は、キーマカレーのセットで、お酒はいただいてなかったわ。
気軽にお食事も、よい感じですよ。

大久保駅、南口でて、右へ出て、つきあたり右。すぐ左手にあります。

ふれふれ

(KOJI作。小学6年生の女の子へ。お祝いと応援の気持ちをこめて♪)

今日も、ランキングの応援ぽちっと、よろしくね♪↓↓

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★