アマリリス


24日の朝、店へ向かう車の中。

葛西橋は快晴。

カーラジオから流れてきた最初の曲は、森高千里さんの「ジンジンジングルベル、、』♪

あ、好きだわ好きだわ、好きだったわ!この曲。
楽しい歌、好き。

この曲が流れてると、たぶん、ふんふん♪と頭揺らしながら、なんでも買いたくなる気がするわ。

そういえば、森高、カラオケでよく歌ったな~。OLのころとか、『この街』『渡良瀬橋』(←曲名自信なし)、あ○やU本と一緒に歌ったね~♪
最近、とーんとカラオケ行ってませぬ。
アマリリス2

って、話それましたが、、。

今年も、いい感じの、カノシェのクリスマス♪去年よりももっといっぱいのお客様に来て頂けました。ららら~♪
何回かの波があって、店頭にお客さんが、集まってるとき、わくわくするんだな~♪

たむちゃんも、また!『楽しい~!!!アドレナリンがいっぱいでちゃう!」
(タムちゃん作)
タムちゃん


タムちゃん2


年に、何回もないんですよ。みなさんにわっと来て頂ける時って。

クリスマス、年末と、母の日くらいかな。うん、楽しいです♪

そんでもって、タムちゃんのアレンジ、よくでます。
今日はお休みしていただいたけれど、花佳子さんの昨日の夜作ってくれたアレンジも、今朝早くにみんなでちゃいましたよ。

なんか、私のアレンジより、スタッフさんの方が、早く売れてたりして。やばいやばい(笑)。

クリスマス当日。みんな、いいクリスマスをお過ごしくださいね。

(毎年つけるのが楽しみなの。ひいらぎとベルのブローチ)
ブローチ


<サプライズ>
イヴの日、素敵なクリスマスプレゼントが届きました、、、♪
それがね、ああ、、ホントに素敵なの!!

華美な包装ではないのだけれど、紙包みをあけると、シフォンのリボンがふんわり、、、。

そして、包みをあけると、封筒が、はらり。
カードをあけると、かわいいタグが、こぼれ落ちる。。。

もうこの時点で、かなり感動!!

そして、リボンをほどき、箱をあけると、、、、美しきバラのチョコレート!!

チョコ


いただくのがもったいないくらい。

でも、せっかくイヴに頂いたので、仕事の終わりに、大事にいただきました。美味しかった、、、、♪


感動とともに、感じたこと。

『みんながんばってるな~』ってこと。花屋さんのよきライバルは、花屋さんだけじゃない。

少なくとも、メッセージカードや、ラッピングにフォーカスしたら、このチョコ屋さんに、私たちは、ちょっと負けてる。
もっと、喜んでもらえる、メッセージカードや、サプライズ、私たちも工夫したい!!!と刺激を受けました。

そして、お花の先輩である方から贈られたこのプレゼント、、、。
忙しい時期に、こんな素敵なプレゼント。贈ってくださることに、感動。

私は、花以外じゃ、気の効いたもの、贈れる自信がないな~。花漬けもいいけど、ちょっとやっぱりふくらみたい。

ソロモンの青フラ社長さん、見ました?
やっぱり、つきぬける人はすごいですね。徹底してるし、幅もある。
魅力あるな、、、て思いました。

私たちは、私たちの道、探しながら、つきつめて、いきたいな~。

(furuyaさん作。巨大ツリー。90センチはあったかな)
23-2


毎日の密かな楽しみなの♪クリスマスプレゼント?におねだり!応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★