千疋屋さん

今週の銀座千疋屋さんのお花。花佳子さん作。エレガントでしょ♪

最近、花佳子さん、タムちゃん、お二方、腕をぐんとあげてくれて♪
お店のディスプレイ用のお花も、どんどん作ってもらっています。
地下

こちらは、夏にオープンした、千疋屋さんの地下のバーのお花。
花器に四方見で、いけ込みます。タムちゃん作。
シックピンクのトルコキキョウ(ルナローズ)に、吾亦紅とパニカムが、秋の訪れを感じさせてくれます。

せいぶん

こちらは、いつもの会社さまの受付です。タムちゃん作。伸びやかでいいわ♪
そろそろうちでは、最後かな。黄色のひまわり。
でも、今日発送のオーダーのお花の中に、二つ、ひまわり指定があるので、今日も黄色のヒマワリ、入ってきます♪

活け込みのお花は、先方の花器を使うこともあれば、こちらでお貸しだしの場合もあります。
ただ、ここのところ駐車違反の取り締まりが厳しくなってからは、可能なところは、うちでもうひとつ別の花器を用意して、うちの店で生けてから、お届けに伺い、先週の花器をひきとるようにしています。

<はみだし話>
ベビーリンゴ

私の作った花、前回もなかったので、ちっちゃいのだけど、アップしておこっと。
リンゴ、色づいたのがでてきましたよん。旬のりんどうと、ここのところ品質のとってもよいベビーロマンティカ(バラ)。

それとね、ブログでお知り合いになった、らいさん。何回かご紹介してますが、ちょこちょこ、カノシェまで、お花に会いに来て下さってるんです。
先週末、お店に行くけど、草花園さんのお花があったら、とっておいて下さいと。
八重のきれいなひまわりに、他のお花を合わせて、きれいなアレンジを作られたんですよ~。

らいさん

にゃおーんとの日常

それにしても、やっぱり指名買いされるだけの美しいヒマワリです!

ここんとこ、お店、ばりばりモードです!今日も、お彼岸&レッスン、がんばりまーす♪


ランキング。今日もポチッとおねがいしま~す!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★