ジャスミン


昨日は、お休みでした。トップの写真は、マダガスカルジャスミン。お店で売れ残ってしまった子を家に持ち帰って2ヶ月くらいでしょうか?今、お花が30~40輪くらい、見事に咲いてくれています。

お休み、どこへ行こうかな。
今ちょうど、雑貨等の仕入れの展示会/ギフトショーをやっているので、それに行くかなーとも思いましたが、あれ、かなり広くて、パワー使うので、今回はやめ。

(これもお家で今咲いてる、るりまつり)
るりまつり


お気に入りのダイアリー<my precious day>で紹介されていた映画、<ハイジ>を観にいってきました。
小さい頃、妹も私も大好きだった<ハイジ>。大人になっても、一番行って見たい外国は<スイス>でした。まだ実現していませんが。
1回、屋根裏のわらのベットで寝てみたい、、誰でもそんな風に思ったことがあるのではないでしょうか?

ダンナkojiは、アクション映画や<大スペクタクル~>とかドキドキハラハラ系?の映画が好きなので、どうかなー?と思いましたが、行ってみようと言ってくれたので、恵比寿ガーデンプレイス内の映画館へ。
恵比寿

んんん~♪とっても、いい映画でしたよ。スイスの本当にきれいな山々と木々の色。そして、ハイジをはじめとした人々の、気持ちの動きが、心を素直にしてくれます。

でてくる、ヤギや子猫たちのかわいいこと!

アニメのペーターは、明るい少年だった気がしますが、映画では、ちょっとシャイで、少し屈折してるけどほんとは素直な男の子、という感じ。kojiいわく<それは映画の方が、自然じゃない?あの山の上で、ヤギとほとんど時間を過ごしていること考えたら>。うん、そうかもしれません。

セバスチャンも、アニメではおじさんでしたが、映画では、ちょっとかっこいい楽しいお兄さんです。

kojiも、いい映画だったね~と。

ベタな言い方かもしれませんが、人っていいなって、思わせてくれる映画だと思います。

映画は今日までだったので、ぎりぎり見れたのですが、そのうちDVDで出たら、見てみては?

クータ

大好きなお母さんがお出かけで、ぼんやりすねてるクー太。

ランキング。今日もポチッとおねがいしま~す!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★