しゃくやく

母の日もおわり、あっという間に、もう六月。早いなあ。

六月最初のお仕事は、お店開店前に、いつものホームさんへ、華道クラブのお花のお届け。

高層マンションのコンフォガーデンの中を通らせてもらうと、近道なの。小高い丘に茂る草木から、懐かしい、夏の、草のにおい。


いつのまにか葉をいっぱいにした木々の下で、あじさいが小さなツボミをたくさんつけています。
薄紫のがくあじさいは、ちらほら咲き始めて、木陰で涼しげにゆれています。

東京女子医大を越えて、もう少し足をのばすと、団地のお庭がみえてきます。
ここは、毎年、白に近い淡いピンクの蔓バラがきれいなの。フェンスにいっぱい、こぼれるように咲いています。日陰にびっしり咲いている、どくだみの白い花もかわいいわ。

歩いてのお届けは、季節をからだいっぱい、感じられる時間でもあるのです。

そうそう、六月は、<サッカー>ね。
普段、あんまりスポーツ観戦しない私も、こんなときばっかりは、にわかに心浮き立ちます。

ひそかに、こんな小物と一緒のミニ寄せ植えもご用意しました♪
サッカー


小物といえば、委託販売の手作り雑貨のコーナーもご紹介しようと思いつつ、半月が過ぎてしまいました。今、展示している5人の方達は、6月の15日までなので、ぜひ、一度お立ち寄りになってね。

とみざわさん。おしゃれな色合わせのビーズアクセと、ナチュラルな風合いのレース小物。
とみざわさん

今回初めての出品です。GOMAさん。手頃でかわいいアクセサリーやストラップがいっぱい♪
 ごまさん

あみあみコサージュや、銀色のアクセサリーはフラワーハートさん。
フラワーハートさん

元祖?スタッフの岩ちゃんのビーズアクセサリー。ビーズ歴の長い彼女の作品、私もいっぱい持ってるの。7月には出産なので♪しばらく彼女の作品見れなくなっちゃいますよ。
岩ちゃん

そして、みなさんもおなじみの、もとスタッフともちゃんの、リネンの雑貨やお人形。今回はポストカードも登場です。お花も添えられたお人形のポストカードは、まさに、ともちゃんならではの世界。もう、みんなに送りたくなっちゃうわ!ネットショップもオープンしたので、のぞいてみてね。
ともちゃんの手作り雑貨のショップ

ともちゃん


ランキング。いつも応援ありがとうございます!今日も、ぽちっよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★