ルーレット

まだ寒いけど、なんとなく、春!近づいてきた実感のするこの頃。早くスカートもはきたいな。街行く女性は、もちろん冬もスカートにブーツ姿の人、たくさんいるけど、やっぱり花屋さんの冬に、スカートはきびちーのです。

鉢植えも冬の間は、植え替えたりしない、そのままぽんと飾れる子の方が人気だけど、そろそろ、土いじりもしたくなってきませんか?
今回、kojiが仕入れてきた鉢植えは、ふっふ、私好みの子たちが多くてうれし~。今日の階段は、こんな感じ。
階段

この、ロータスっていうグリーン、触ると何とも言えないやわらかな感じ。色もきれいで、夏にはお花も咲くんですって。おまけに、暑さ、寒さに強いんですって~♪
ロータス

これは、おだまき。植えっぱなしで毎年咲いてくれるわ。色が微妙なトーンで、花姿も個性的よね。
おだまき

こちらは、多肉植物のエケベリア。室内窓際でも育てられます。多肉植物の中では、寒さにも強い方なんですって。オレンジの花を咲かすべく、いっぱい力をためてそうでしょ。
エケベリア

こちらは、多肉植物の寄せ植え。色のグラデーションが素敵よねー。これは、うちの仕入れ先の仲卸さんに、寄せ植え名人の女性がいらして、その方の作られたものなので、そんなにお目にはかかれないはずよ。
多肉

そして、同じ方の、春の小花の寄せ植え。グリーンのラミウムがきいてるわ~♪
寄せ植え

ほら、土いじりしたくなってきちゃいませんか?春はもうすぐそこですよ~♪

最後は、今日お届けの、スタッフともちゃん作のアレンジです。えんじのスカビオサもきれいね~

赤八重


お花のギフト フローリスト カノシェ

にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★