マーキュリー2

昨日の朝、電車の窓からみえた空は、ほんのりピンク色で、なんだか優しい気分の一日のはじまり。これがきらりーん!と青空だと、よっしゃー今日もがんばるぞー!となるから、色とかって、不思議ですよね。
同じピンクでも、トップの写真のバラ、マーキュリーのように、どっきり魅惑的なピンクもあれば、
次の写真のスプレーバラのように、やさしく和むピンクも。ちなみに、スプレーバラは、前もご紹介したロッシュホール(淡い方)とミミエデン。このアレンジは、大好きなIちゃんに、贈りました。
るるる

ちなみに、フラワーセラピーの世界では、ピンクは<ストレスが消え、気持ちが優しくなり、肌のつやがよみがえって若返る>(主婦と生活社/フラワーセラピーより抜粋)とあり、なあるほどーと思います。

あと、ちょっと話はそれるけど、小学校低学年くらいの子にあげる花束、かわいらしくブーケタイプで、と注文され、特にあとの指定がないと、私は、なんとなくピンク系でお作りすることが多いです。でも、家族と一緒に来て、何色がいい?と本人に聞くと、意外と多いのが<水色>。ただ、水色の花って、種類が少ないし、必ず入荷してるとも限らないので、実際には、ちょっと水色(ブルースターやベラドンナなど)を挿し色に入れて、あとはラッピングで水色を使う、という感じでまとめたり。

そういえば、すぐご近所の奥様のお孫さん。多分小学校2年生くらいなんだけど、すっごくしっかりしてて、おばあちゃまへのお花(←いつも2000円くらいの花束)、一人で買いにきて、お花は全部自分で選び、<まあるく作って、最後にこのお花をまわりにいれてください>と大人顔負けなんです。最初はびっくりしたなー。

今は、昔より、小さい時から、幼稚園や、習い事の発表会、季節行事など、お花に触れる機会が増えているなあ、と思います。覚えていないだけかもしれないけれど、自分自身は、お花をいただいた記憶は、ななんと大学生の頃が、初めてです。しっかーも!なあんとダーリンからの。どんな時どんなお花をもらったかは、朝からおのろけ?って感じになるので、やめときましょ。
手袋

ふふふ、昨日からおろした、新しい手袋。吉祥寺のshower partyさんで秋の初めに買いました。まだ、暑い頃だったんだけど、ひとめぼれ!

お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)

関連記事

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★