ロマンティック


今回入荷のバラ<ロマンティックキュリオサ>う、美しい!もう、、!ほのかな香りもします。こういう子は花材をしぼって、美しさを際立たせたい。合わせたのはスプレー咲きのストックと、丸葉ユーカリと雪柳。グリーンにすこし顔をうずめるように、その存在感にちょっとベールをかけて。

ロマンティック という名のこのバラをみてると、ほんとにそんな気分になってしまう、、。
お花の名前って、大事ですよね。下に紹介したのは、白い星形のお花<イブニングスター>。和名は千振。漢方にも使われる植物です。千振、もいいけれど、イブニングスターって言われた方が、どきっとします。もう一つは、おもしろいでしょ。その名もUFOピーマンです。ぶーらぶら愉快な感じです。

イブニングスターユーホー


<おまけ>
すみませんが、<うちの子ってかわいい!>ネタです。愛犬クー太、ブログ初登場!実は、PET365というサイトがあって、読者から、ペットの写真を募集して、それがカレンダーになるというもの。たまたま営業の人が、チラシを置かしてくださいといらして、自分たちも(←ダンナKOJI)応募した訳です。今回は大賞のみ、50万円!というもので、はりきって応募(今度のから30万みたい)。優勝したら、ごちそうする!と生徒さんたちにも私が勝手に豪語?してたけど、残念!賞には入選しませんでした。が、カラーの日めくりカレンダーなんですが、2枚が載ることになり、今、ネットと本屋さんで販売されています。11月11日、12日分です。機会があったら見てみてね!下の写真の1枚目以外の2枚が載ってまーす。
(追記/きゃあ!もう一枚のっかってた~♪12月24日にサンタ帽かぶってのってます)

クータ1

クータ2クータ3



お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログランキング(よかったら、クリックよろしくです!)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★