先日 お休みの日に 生えてる植物に会いたいなあと 横浜のイングリッシュガーデンへ 行ってきました♪

スタッフのみほこさんが 5月にいって すごくよくて 年間パスポート買っちゃおうかしらってくらいよかった と聞いて♪

横浜の隣駅から 徒歩10分くらい。 

薔薇は 一番の咲き時を終え、きれいに切り戻しをしてもらった後。

その役割を終えて ほっと解放されたような葉っぱ。 伸び伸びとした 輝きを感じました。

花盛りは もちろん 紫陽花。

花形も 色も さまざまな紫陽花たちが たっぷりと咲いています。

この子は 天使のほっぺ という名の紫陽花。

 

小道がたくさんあって 迷路のように わくわく探検♪

ギボウシの葉の波も美しい。

 

エキナセア。

 

カンナの葉もかっこいい!

 

クレマチスも ちらほら♪

くら

クレマチスって 花の後も かわいいんですよ~♪ みんな素敵にヘアセット♪

おお!着生してる!

 

入口入ったところは 傘とアーティフィシャルの紫陽花のディスプレイ。

若いカップルは ここで 楽しそうにお写真撮ってましたよ。

そうそう ここは スマホじゃなくて しっかりとしたカメラをお持ちの方が 多かったです。

 

また 季節を かえて 訪ねてみたいなあと 思いました♪

みほこさん いいところ 教えてくれて ありがとうございます*^^*

::::::::::::::::

今日は 父の日でしたね。

朝 ひしひしと 店頭のギフトをあれこれ 準備し。

15時くらいまでは ちょこちょこっとの 父の日でしたが 夕方から 小爆発♪

けいこちゃんと二人 がんばって 時に 今日は事務担当の まさみさんまで店頭にでてきてくれて

なんとか てんてこの舞を 舞いながら がんばりました~♪

 


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.