椿山荘へお届け。 あや作。

 

上部に配した オンシジューム シャリーベイビーが 効いています。

甘ーい香りがするんですよ。

オンシジューム 定番の子は この黄色いタイプ。

華やかで 一輪ずつが 踊っている女の子みたいにみえることから ダンシングドールとの別名もあります。

 

グロリオサは 赤が定番ですが 黄色もあります(流通少ないですが 白もあります)

 

この名古屋 御園座にお届けした ジュン作のアレンジに 黄色は 使われています。

白のグロリオサも 出回りは ごく少数ですがあります。

これは 8年前 カノシェの展示会で 私が 作ったもの。

布袋さんの フルムーンパーティという曲をイメージして制作。

アンスリューム このときは 赤とグリーンが入荷。

こちらは日本酒造の御湖鶴さんへのお祝いに。 ジュン作。アンスリューム二種使い。

上のアレンジでも使っている 右側 ピンクッション。夏でも丈夫な 南半球のお花。↓

左側は ベニバナね。 今の時期のお花。きれいにドライにもなりますよ。

そして 夏には 欠かせないヒマワリ。この夏から 週3回 南房総 松本さんから 3種を定期仕入れ。

ほかの産地さんからも仕入れていますが しっかりとしたお顔のヒマワリが入ってきてくれるのは

本当に安心です。

ヒマワリも 花の大きさや 茎の状態など 産地さんによって 色々なので。。

 

あや作。続けて。

カズ作。続けて。

 

そのほかの 先日入荷したお花たち。

左リューカデンドロン。これも南半球のお花。右側 スモークツリー。

ふわふわのトルコキキョウも いまが旬よ。

 

デルフィニュームは 一年中でまわっているものの いい時期は ちょっとすぎてしまいました。

けれど 青のお花自体が 種類として限られているので まだまだ がんばってもらいます。

紫陽花。 

スカビオサは 長崎の寺尾さんから。

今週末も また 京都への握手会のお花のオーダーが 多いです。

週末のご予約は 今すぐ。。。よろしくお願いします♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.