2018年04月15日

HANANINGEN〜ハナニンゲンになりました〜


00023985

以前は よく このブログに プライベートなことも書いていましたが 最近は たま〜に。

今日の この記事は めっちゃ プライベートな私 店主の妻サワコの個人的記事であり、少々〜閲覧注意〜です 笑。 



なので 興味のない方は ご覧になりませぬよう。。。^^;



私 実は 明日 生誕50周年。






なんていうか、、、素直な実感として

スゴイな。 って。 50年って すごい 笑。



甘味大好きなお友達が 40歳記念に お着物着て、みたらし団子のかんざしに たい焼きの帯留めして お写真撮っていたのをみて 素敵!私も なんか 50歳記念 したいなって。



アタシ記念日。

30706253_1621547857923430_4184026023001587712_n

そして 長野の薔薇の生産者さんの大好きなかわいいみゆきさんが 薔薇をまとって

かわいいHANANINGENになっていたのをみて ♡これ、、やりたいな って。



ワールドビジネスサテライトとかでも放映されたようですが 頭に花をいけてくれて きれいに写真を撮ってくれるのです。 それを HANANINGENさんでは 「発芽する」と 言っています。



そう 私も 発芽したいなあって。



4月頭 発芽して レタッチ後のお写真 待ってました。





そのとき スマホでも 撮ってくださったのですが それをみて 思った正直な感想は

化粧濃い!(普段がしなさすぎか。。)



やっぱ 年とったなあ。。



笑。



でも写真の技術って すごいですね。すんばらしい仕上がりで お写真いただきました!




正直 別人ですが 笑。

00023986





00023987

カノシェにきてくださっても こんなひとは いません。 笑



いるのは こんな人です。

BlogPaint



:::::::::::::::::::::::::::::::

現実は たしかに 50歳の私で、お肌も ちょいと はりは減少しております 笑。




でも 50年だもの。 

50年生きてきて 今 ここにいる現実に 本当に 感謝。。



天職と思える仕事に出会えて まっすぐに花に向き合い 大好きなスタッフさん 生産者さん
花仲間 素敵な生徒さん お客様  頼れる市場の方々。。そして愛おしい家族。



以前から 生まれ変わっても 花屋をやりたい と 思っていました。



肉屋さん 魚屋さん お豆腐やさん、、専門店がどんどん減少している 現在。

最後の専門店といわれている 花屋さん。



一体全体 生まれ変わったときに 花屋という仕事は 存在しているのでしょうか?

存在していてほしいけれど

それより 何より この 今の人生 花屋として こうありたい という姿勢で 歩み続けたい




そして 幸せの種をとばすことのできる 花屋という仕事

みんなから 存在しつづけてほしいと 思ってもらえるよう

一花屋として 出来る限り 長く 現役で 楽しくがんばりたいと 思っています。





車だって 車検して あるべき メンテナンスすれば あちこち劣化しつつも いい味だして
長くがんばれる。



自分自身の身体も いたわって 愛していきたいと 思います。








::::::::::::::::::::::::::

あ、、HANANINGEN、あなたもチャレンジしてみませんか? 楽しいですよ〜♪

私がチャレンジしたのは ART HANANINGENで 2万円。

通常のナチュラルな HANANINGENは 1万円。



これに フルメイクが 5,000円ですが お誕生月はサービス!


そして お友達紹介だと HANANINGENは 4500円引き。

   (つまり お誕生月でメイクサービスだと 5500円でできちゃう)



ARTHANANINGENは 10000円引き。

どちらも 私がチャレンジしてから 3ヶ月以内 なんですけど 興味在る方は 店宛メールくださいね(florist@kanoche.com)。



別に  HANANINGENさんとは お仕事上 全く ご縁はないのですが、

純粋に こうして 花を纏って きれいに写真にしてくれるって 

特別な体験で 心ときめきますよ♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存


 

kirei_hanaya at 21:25│Comments(6)clip!お気に入りの店 

この記事へのコメント

1. Posted by aimi   2018年04月16日 09:26
色んなこと考える人がいるんだね〜。
頭に花を飾る「はなゆい」さんは、TVとかで観て知ってたけど、それをリアルな仕事に結びつけるアイディアってすばらしい〜!!ね〜!!
2. Posted by N.M   2018年04月16日 20:09
サワコ様、50歳、おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます!!!
お写真、すっごく綺麗です!!!

私は50歳になったとき、なんだか嬉しかったです。
ここまで生きてきたんだから、もう色んな事気にしないで堂々と?生きよう!って思いました。
記念に??自分で自分に課していた‘ご法度’を破ってみました・・・ささやかな事でしたけど。
‘今’を大切に。

頂戴したお花、まだ綺麗に咲いています。
芍薬も開きました!
ガーベラがまだ元気なのにびっくり!です。
ありがとうございました!
3. Posted by さわこ   2018年04月16日 22:51
aimi先生に 以前 録画していただいた番組ですよね。
花に触れる機会は いろいろな 切り口があっていいと思います。
hananingenさん なかなか 味わえないドキドキ感です♪
4. Posted by さわこ   2018年04月16日 23:00
N.Mさん 嬉しいお言葉 ありがとうございます!
私は 多分、、20歳くらいまで 一般家庭よりも とても 沢山の縛りや規律の中で それを守ろうと懸命に生きていました。

一番好きな曲は do what you like 〜勝手にしなよ〜

自由に 自分の魂が求めるがままに生きたいと。

でも そうできることの幸せがわかるのは 厳しい親元にいたからこそ で。。
だからこそ 20歳までの時間にも 感謝しています。

お花 喜んでいただいて、愛おしんでいただいて ありがとうございます!
ガーベラ 長持ちでない イメージですが なんのなんの! 真夏以外は 長くがんばる いい子なんですよ♪

長く カノシェと お付き合いいただいていること 心から 感謝しています!あゆみちゃんも 秋田で 自分のお店で がんばっています!
5. Posted by 佳子   2018年04月17日 00:25
5 さわこさん、
お誕生日おめでとうございます!
ワクワクが いっぱいの1年で
ありますように☆

綺麗ですー☆
女優さんみたい(*^_^*)

そして笑顔の さわこさん
かわいい!

いつも、贈る喜びを
ありがとうございます(*^_^*)
6. Posted by さわこ   2018年04月17日 10:28
佳子さん

ありがとうございます!
この一年も きらきらのお花たちと 楽しく歩んでまいります♪
これからも よろしくお願いします☆*^^*

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔