PB110518

11月11日 土曜 無事 カノシェ20th 花フェス! 終了いたしました。

PB110516

IMG_3417



関わってくださったすべての方に 心から 御礼申し上げます。

PB110540

今日のブログでは 展示作品や 即売 デモ以外の部分を ご紹介したいと 思います。




まず 去年に引き続き お借りすることができた 台町のノン・フィニートさん。
前日から 納品 および 生徒さんの作品制作に使わせていただけて 本当に 助かりました。

23376542_2005167419729980_8693400391350695644_n
23316406_2005167443063311_3041323275814381714_n

(↑ノン・フィニートのオーナーさんが 撮ってくださった写真)

23376499_1474928775947744_6904258590760807002_n



前日は 美しい花が ゾクゾクと 届き、私 かなりテンション高かったようで、りえちゃんに 大丈夫? そのまま ぷつんときれないでね と 心配されます。

IMG_3277

IMG_3278

IMG_3274



元スタッフの 狛江のお花屋さんクラルテのとっしーからも 作品が届きます。

あけると 針葉樹の香りで 幸せ!(作品は またあらためて)

しかも 作品をだしたら!

IMG_3240

IMG_3294

また 横山園芸の 頼子さんが ドライのパンジーネロを おくってくださって、それを 
カフェママるーみん(=岩ちゃん)が 煮だしてくれます。

IMG_3308



麻ちゃんは ちいママ?

IMG_3396

これを 当日は これまた 頼子さんが 貸して下さった サーバーにいれて

IMG_3433

PB110575



氷と エディブルフラワーで おめかしして お客様へ。

IMG_3434



横山園芸の横山さんのお母様が作ってくださったクッキーに アイシングや エディブルフラワーでかわいく飾り付けてもってきてくださった 頼子さん♪

PB110581

PB110580



岩ちゃんは スタッフ用の こんな 名札も作ってくれました。

IMG_3476

そして みなさんにお配りした ハート型のチョコは すーちゃんが お休みに一生懸命さがしてくれて お家で 袋づめしてきてくれたのですが それに いれる サンキューカードも
岩ちゃんが 作ってくれました♪

IMG_3257



当日は お店は ワークショップのみ。

IMG_3332

IMG_3333



ちかのハーバリウムと アイミ先生のスイーツアレンジ。

(この写真もまた あらためて!)

りえちゃんは 縁の下の力持ち。 展示会場には オープン前に みんなのタイトルカードをつけにきてくれた以外は 店の奥で Webの対応などの事務を 一手にひきうけてくれて。



会場では オープン前に 巨大は 箱が 届きます。

大阪のフラワーショップこばやしさんから! 素敵なお祝い花束が!

PB110549

PB110395

きゃいきゃい喜んで 箱を たたもうとすると もひとつ  なんか 不思議な生き物が!!

PB110440

PB110438
ちょっと変形したマムをつかって 奇妙でかわいい怪物?がでてきました!

アイミ師匠 この子をえらく お気に召していました♪

IMG_3327

今は カノシェの店内のどこか 探すと にやり 笑っています。



そして また 続いて 何か届きます。
なんと Webのお客様から 嬉しいメッセージと 100年梅酒!

IMG_3409



少し前に ブルースター ピュアブルーと かすみ草の花束を ご注文くださった 遠方に住むお客様です。

IMG_3409

20歳おめでとう って 言われると なんだか 若葉のような輝かしい気持ちになりますね。
幸せの花園だなんて ナミダでます。。



IMG_3410



オリジナルポーチ。

IMG_3418



むっちゃん画。

IMG_3515

人生は 花とともに。



写真コーナー。

IMG_3415

去年 すーちゃんのお友達の美大出身の方&すーちゃんが作ってくれた額縁。


久しぶりに顔をだしてくれた 元スタッフ まゆみちゃん。

IMG_3461

彼女は 顔出しOKなんで♪ 今は ご主人と 介護の仕事で独立してがんばっています。なんか お顔もほっそりして 目が大きくなって 美人さんに♪



悪友?ジュンさんと♪

IMG_3458



ジュンさんと すーちゃんが お花のアクセサリーコーナー担当で。

IMG_3449

でも 無料でどうぞ って 看板だしていたら 通り掛かりの フェスもご覧にならない外国人の集団さんが ジュンさんが 1時間かけて 作った たくさんのアクセサリーを あっと言う間に 全部もちさられて。。。 

ジュンさん ショックをうけていました^^;



その後は 看板をさげて いらしてくださった方に お声をかけて。




育休中の はるちゃんも なつぴーと一緒にきてくれて。

IMG_3447

コージが選んだ恐竜バッグをしょっていて コージも 嬉しそうでした。

IMG_3437



スタッフカズちゃんは 私の高校生のときのクラスメイトなのですが 前日 カズちゃんから 声をかけて まこ が 顔をだしてくれて♪

素敵な 美味しいケーキをくれました!

IMG_3488



そして 昔からのお客様であり 月イチ生徒さんの 小久保さんが かわいいお寿司を!

IMG_3427



今回は お孫さんと 2人でひとつの作品を と おっしゃっていたのですが お孫さんの出張もあり 見送られました。 次回は おそらく 1年半後の2月だと 思います。



横浜のお花屋さん ショーケースさんが なんと ドンペリさんを持って はるばるやってきてくださいました!ドンペリって 飲んだことない と 思います☆
IMG_3471

このカードをみて ショーケースさんいらしたんですか?! と まさみさん 会場にきたとたん、気づかれて。 まさみさんは 本当 すごいなあ。

23435278_1477074059066549_1595857145947709174_n



そのショーケースのユーキさんが 撮ってくれた写真。

23435241_1472661229489734_1567460296210847026_n

今回の展示会 2人並んで、、は デモの写真は ありますが それ以外では これ一枚だけ。貴重な一枚となりました。 ユーキさん ありがとう!



今日は ここまで♪ 次回 作品のご紹介を させていただきますね♪







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★