2007年05月05日

制作者当て☆クイズ〜!

デザート

5月3日に明治記念館へお届け。

1、バラのデザートと白のティネケは、横山ばら園さん。
ブーケ





さて、今日は、上のブーケ&下記のアレンジの制作者当てクイズ〜!わっかるかな〜?むずかしい?
なんか急に、思いついたの。プレゼント、あるよ〜^^

2、芍薬とバラのマライアをつかって
芍薬


3、大輪のガーベラと百合をつかって
フィクション



4、横山さんのバラ、アレクサンダーとニルバーナをつかって
アレクサンダー



5、旬のお花がいっぱい!バラ、トルコキキョウ、カーネーション。。
ピンク


さあ、コージ、サワコ、花佳子、タム、秋 誰がどれを作ったでしょうか?
1−コージ、などと、コメント欄に書いてね。
正解者の中から、抽選で1名様に、セロシアキャンドルケーキをプレゼント!
(お届けできない地域の方の場合は、代品を考えます♪)

期限は5月8日(火)21時までですよ♪
コメント少ないとさみしーから、書いてね〜!

*コメント書いたことない方へ。
この記事の下の方(フローリスト カノシェはこちら♪のすぐ下ね)にCommentsって字があるので、そこをクリックしてくれると、書き込める画面がでてきますよ。



ランキング。今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよ→にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします〜♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きぬはな   2007年05月05日 12:55
1.コージさん2.花佳子さん3.サワコさん4.タムちゃん5.秋さん どうでしょうか?
2. Posted by kazu   2007年05月05日 14:15
ん・・・自信あるような・・難しい(ーー;)
1.花桂子さん
2.タムちゃん
3.kojiさん
4.sawakoさん
5.秋ちゃん
かな・・・やっぱり難しい!!(笑) 
1.はsawakoさん、kojiさん??とも思いましたが・・
3. Posted by aimi   2007年05月05日 14:38
1ブーケはこうじくん。
2のアレンジはsawako
3はあきちゃん
4はタムちゃん
5はカヨコさん。

かなり自信あるんだけどな〜。
♪〜( ̄。 ̄)

でも、オオはずれだったりして。
もし、当たっても商品は辞退します。ナンチャッテ当たる気満々(笑)
5 はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪
★人気ブログランキングにクリックしておきました!
5. Posted by keru   2007年05月05日 15:20
1.kojiさん
3.秋ちゃん
4.SAWAKOさん
5.花桂子ちゃん
6.タムちゃん
自信ある順に並べてみました〜
久しぶりに頭働かせたぞ〜(^0_0^)
明日で連休最後何だか寂しいわ(T_T)/~~~
6. Posted by ユイマール   2007年05月05日 22:14
う〜ん 自信ないけど・・・
1kojiさん
2タムちゃん
3sawakoさん
4秋ちゃん
5花佳子さん  かな!

でもこういう企画も楽しいですね
ワクワクしながら発表待ってまーす
7. Posted by green   2007年05月05日 23:48
1.kojiさん
2.タムちゃん
3.秋ちゃん
4.花佳子さん
5.sawakoさん

秋ちゃんとsawakoさん迷いましたが、これでいきます。
8. Posted by yoken   2007年05月06日 00:26
1.kojiさん
2.タムちゃん
3.sawakoさん
4.花佳子さん
5.秋ちゃん
9. Posted by tomomi   2007年05月06日 00:52
1.kojiさん
2.sawakoさん
3.タムちゃん
4.秋ちゃん
5.花佳子さん

・・・でお願いします(^^)どうかな。あってるかな。
10. Posted by mimoza   2007年05月06日 00:54
んとっ。。。♪
1.kojiさん
2.秋ちゃん
3タムちゃん
4.花佳子さん
5.sawakoさん
毎日のようにみなさんのアレンジ♪見させていただいてるのに。。。むずかしいね♪(でも楽しかった)自信ないっす!(笑)



11. Posted by sawako   2007年05月06日 11:05
みなさん、早速にありがとうございます♪
他の方、まだ受付中ですよ〜^^どしどし、書いてね!

でも、これだけ、みんなが、ばらばらの答えって、ことは、スタッフそれぞれがどこか似た雰囲気を持っているということですね。
そして、だれが、オーダーを受けても、カノシェらしいお花が挿せるということでしょうか^^

12. Posted by sawako   2007年05月06日 11:07
きぬはなさん
一番コメント!ありがとうございます♪けっこう、いい線いってますよん^^

kazuさん
ふふふ、、、ん〜、たしかに、難しいかも!

aimi先生
思いっきり、つっこみいれたいんですけど、、がまん、がまん(笑)

keruさーん!6番は、ないんですけど、、?訂正の解答?お願いします〜。連休、ご家族もみなさんいらして、賑やかだったのかな?今日一日、ゆっくり楽しまれてくださいね。
13. Posted by sawako   2007年05月06日 11:13
ユイマールさん
多分、発表は、ユイマールさんやsuzunoさんのように、凝った感じには、できないかもです。急に思いついたものの、発表の頃は、既に、母の日嵐の前夜、、(笑)でも、お楽しみに!

greenさん
むふふ、、迷いどころは、果たして!?

わ!yokenさんだ〜
カノシェ歴、浅いながらも、健闘か?どうか?な〜^^
14. Posted by sawako   2007年05月06日 11:16
tomoちゃん
おっと〜♪参加ありがとう!元スタッフさんもふるって、応募を!と書き忘れたの。これはさ〜立場的に、全問正解、だよね〜。あれ〜?どうかな〜(笑)

mimozaさん
楽しかった?んふ。よかった^^でも、こんなに、みんな違うとは思わなかった〜。
みんな、お互いに、いいとこ、影響うけあってるんでしょうね。
発表、お楽しみに〜!


さあさ、まだ、コメントしてないそこのあ、な、た。書いてみてね!
15. Posted by keru   2007年05月06日 16:07
sawakoさん
keru流ジョーク伝わらなかったみたいで"^_^"
正誤だなんて・・・
2.タムちゃんに決まってるじゃないですか!!
でも、ダントツ1.はkojiさんって意見多いじゃない?
なぜなら・・・
店主が2枚写真載せたかったから(^^)v
16. Posted by sawako   2007年05月06日 21:15
keruさん
あらん!ジョーク、、通じなくてごめんなちゃい!
くくく、、やっぱ、keruさんおもしろい!^^
keruさんだけ、花佳子『ちゃん』だったし*^^*

しかし!2番はタムちゃんに決まってるのでしょうか?それは、火曜のお楽しみ〜(笑)
17. Posted by みずあお   2007年05月07日 08:46
たぶんこうだと思います。最初にこちらのブログを見たときの直感で。
1.コージさん、2.サワコさん、3花佳子さん、4.タムさん、5.秋さん
18. Posted by sawako   2007年05月07日 22:20
みずあおさん
初めまして!このたび、うちのダイアリーに出会ってくれたのかしら?それとも、前からかしら?いずれにせよ、コメント嬉しいです。ありがとうございます!
さ〜、直感は、どうでしょう!?明日をお楽しみに、、、!
19. Posted by あひる   2007年05月08日 00:04
はじめまして。
奈良の花屋で修行中のあひるです。
花屋さんでバイトを真剣にやりたいと思い始めてから、こちらのブログに出会い毎日チェックしています。まだまだダメダメの私ですが、こちらのブログは本当に毎日の癒しです☆また東京へも行く機会があると思いますので、その時は必ずお店へ伺いますね!覚えててくださいねーーー!!
この機会に初めてコメント残してみました。

1.どこかに“なさそうな”ブーケやアレンジを作るKOJIさん作
2.ブームなお花をアーティスティックに引き立てるsawakoさん作
3.シックな色と淡い色を混ぜ大人な雰囲気を作り出す秋ちゃん作
4.花からも元気が満ち溢れているタムちゃん作
5.すべてのシチュエーションを飾る花を用意する花佳子さん作

ここまで言って間違ってたらさびしいぃぃ・・・
カノシェの方が生けるお花を見ていると本当に心が温かくなります。
母の日がんばりましょう(^.^;)
20. Posted by manami   2007年05月08日 06:18
1. sawakoさん
2. kojiさん
3. タムちゃん
4. 秋ちゃん
5. 花佳子さん

今まで何度もアレンジを作って頂いているのに、間違ってしまったら、ごめんなさい(^^;)
21. Posted by ちゃりるこ   2007年05月08日 16:56
毎日楽しく&ウットリと拝見してます!
1.Kojiさん
2.タムちゃんさん
3.sawakoさん
4.花佳子さん
5.秋ちゃんさん
3と4が逆かなあとも思いましたが、これで!
でもすべて素敵なお花たちですね。
当たるといいなあ(^^)

22. Posted by ゆみこ   2007年05月08日 19:36
いつもお世話になっております♪
うーん、迷いました^^;)とっても。

1.Kojiさん
2.花佳子さん
3.タムちゃん
4.sawakoさん
5.秋子さん

どのアレンジも素敵です☆それにかわいい☆
23. Posted by sawako   2007年05月08日 21:46
あひるさん
すごーーーく、嬉しいコメントです〜♪ありがとうございます!
覚えておきますからね〜。でも、たまに、コメントちょうだいね♪みんなのアレンジについても、すごいお褒めのお言葉!みんな喜んでまする^^で、で、で、でも、、答えのほどは!?
ほんと、母の日、がんばりましょーね♪

manamiさーん!!!
やっほーです♪ありがとうございます!この時間のコメントは、考えていて朝があけたとか、言わないで下さいね(笑)。
もう〜!ヒントあげたのにっっ。ゆーこと聞かないんだからあ(笑)
24. Posted by sawako   2007年05月08日 21:48
ちゃりるこさん
む、むずかしくてかわいいお名前ですね^^
楽しい&うっとり なんて言われちゃうと、こっちがうっとりしちゃうわ〜♪ありがとうございます!
あ、当たるかな〜?どうかな〜?
また、いらしてね〜^^
25. Posted by sawako   2007年05月08日 21:55
ゆみこさん
今、新しい記事、アップしたから!見てね。
*^^*