00023985

以前は よく このブログに プライベートなことも書いていましたが 最近は たま~に。

今日の この記事は めっちゃ プライベートな私 店主の妻サワコの個人的記事であり、少々~閲覧注意~です 笑。 



なので 興味のない方は ご覧になりませぬよう。。。^^;



私 実は 明日 生誕50周年。






なんていうか、、、素直な実感として

スゴイな。 って。 50年って すごい 笑。



甘味大好きなお友達が 40歳記念に お着物着て、みたらし団子のかんざしに たい焼きの帯留めして お写真撮っていたのをみて 素敵!私も なんか 50歳記念 したいなって。



アタシ記念日。

30706253_1621547857923430_4184026023001587712_n

そして 長野の薔薇の生産者さんの大好きなかわいいみゆきさんが 薔薇をまとって

かわいいHANANINGENになっていたのをみて ♡これ、、やりたいな って。



ワールドビジネスサテライトとかでも放映されたようですが 頭に花をいけてくれて きれいに写真を撮ってくれるのです。 それを HANANINGENさんでは 「発芽する」と 言っています。



そう 私も 発芽したいなあって。



4月頭 発芽して レタッチ後のお写真 待ってました。





そのとき スマホでも 撮ってくださったのですが それをみて 思った正直な感想は

化粧濃い!(普段がしなさすぎか。。)



やっぱ 年とったなあ。。



笑。



でも写真の技術って すごいですね。すんばらしい仕上がりで お写真いただきました!




正直 別人ですが 笑。

00023986





00023987

カノシェにきてくださっても こんなひとは いません。 笑



いるのは こんな人です。

BlogPaint



:::::::::::::::::::::::::::::::

現実は たしかに 50歳の私で、お肌も ちょいと はりは減少しております 笑。




でも 50年だもの。 

50年生きてきて 今 ここにいる現実に 本当に 感謝。。



天職と思える仕事に出会えて まっすぐに花に向き合い 大好きなスタッフさん 生産者さん
花仲間 素敵な生徒さん お客様  頼れる市場の方々。。そして愛おしい家族。



以前から 生まれ変わっても 花屋をやりたい と 思っていました。



肉屋さん 魚屋さん お豆腐やさん、、専門店がどんどん減少している 現在。

最後の専門店といわれている 花屋さん。



一体全体 生まれ変わったときに 花屋という仕事は 存在しているのでしょうか?

存在していてほしいけれど

それより 何より この 今の人生 花屋として こうありたい という姿勢で 歩み続けたい




そして 幸せの種をとばすことのできる 花屋という仕事

みんなから 存在しつづけてほしいと 思ってもらえるよう

一花屋として 出来る限り 長く 現役で 楽しくがんばりたいと 思っています。





車だって 車検して あるべき メンテナンスすれば あちこち劣化しつつも いい味だして
長くがんばれる。



自分自身の身体も いたわって 愛していきたいと 思います。








::::::::::::::::::::::::::

あ、、HANANINGEN、あなたもチャレンジしてみませんか? 楽しいですよ~♪

私がチャレンジしたのは ART HANANINGENで 2万円。

通常のナチュラルな HANANINGENは 1万円。



これに フルメイクが 5,000円ですが お誕生月はサービス!


そして お友達紹介だと HANANINGENは 4500円引き。

   (つまり お誕生月でメイクサービスだと 5500円でできちゃう)



ARTHANANINGENは 10000円引き。

どちらも 私がチャレンジしてから 3ヶ月以内 なんですけど 興味在る方は 店宛メールくださいね(florist@kanoche.com)。



別に  HANANINGENさんとは お仕事上 全く ご縁はないのですが、

純粋に こうして 花を纏って きれいに写真にしてくれるって 

特別な体験で 心ときめきますよ♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存


 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★