P1011046

(瀬戸さんのりんどう)

お店のできごとを いくつか。

今日はね すごく かわいい小さなお嬢ちゃん姉妹 と きれいなお母様が ご来店。

えっちらよっこら 小さな足で うちの階段をのぼりながら二人で「りんどうあるかな? りんどうあるかな?」と 入ってきて。



(りんどう あるよ♪ 二カ所にあるよ♪ 3種類あるよ。みつけられるかな? *お写真の瀬戸さんのではないけれど)


「あった~~! りんどう あった~!」

「あっちにも ある~!」



お母様: ◯ちゃん(妹さん) どの色がいいの?



ピンク~!


お母様: じゃあ ☆ちゃんは?


青~!


お母様: じゃああとは コスモスね。 コスモスもあるわよ。どの色? お花はさわらないで
     指さして♪


(佐久のすずきさんのコスモス。画像 おかりしました^^)

11986380_871811402900622_1652868539716968916_n



これ~!(白)


お母様: ☆ちゃんは?


これ~!(ピンク)


りんどうと 佐久の鈴木さんのコスモスを 1本ずつ 束ねたものを お二人にそれぞれ渡して。


花瓶にいけるとき コスモスは ハサミで切ってね。 りんどうは こうやって手で折ってあげた方が お水を よく吸うのよ。


お母様:わかった?


お二人:はああい♪




超かわいい。 


でも なんで りんどうを目指していらしたのかしら? 聞けばよかったな~。


素敵なご家族♪ スタンプカード持っていらしたから 今度 また 会えたら 聞いてみよう♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

別の 若い女性のお客様。 結婚のお祝いに 小さなブーケを もっていきたいんですけど、今の時期って これ!って お花 ありますか?


そうですね コスモス 今 きれいですし、このダイヤモンドリリーも ほんの1ヶ月少々しか でまわらない 今の時期のお花ですよ。



ダイヤモンドリリーの popを ちら と ご覧になって ダイヤモンドリリーを2本に 小花をあわせて 花束にしました♪




4305e554



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また 別の 女性。

薔薇を あるていど まとめて 欲しいんですけれど。

179e0e35

あの 紫のバラと、、(ファインローズさんの ブルーリバーと花プランさんのプレシャスモーメント )、あのバラ(ファインローズさんの アンジェリークロマンティカ)。

あわせて ご自宅用に 14本も お買上げ!



ご自宅に、、豪華ですね!

ちょっと 人が訪ねてくるので。。 と。



自信をもって おすすめできる 美しいバラたちが いてくれて 良かった♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は ブログをみて 生徒さんのiさんが グロッパを 買いにきてくれたと 聞きました。


ごめんね~ グロッパは まだ試作で 来年からの本格出荷なのよ。



でも ダイヤモンドリリーを 選んでくれたと♪  キラキラ 楽しんでね*^^*


先日も Facebookページを ご覧になって 遠方から ダイヤモンドリリーを 買いに来て下さった方がいらしたと スタッフさんから 聞いて。

そしたら その方は なんと お友達花屋さんのスタッフさんだったと♪



みんな お花大好きね♪  そして この時期にしか会えないお花は 本当に ぜひ 多くの方に楽しんでもらいたいなあと 思います。



こちらは 佐久のすずきさんのコスモス、フロックス、花プランさんの ヘリオスロマンティカ(ヘリオスにしては 黄色だけど きれい♪)。
IMG_7541

IMG_7542






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★