hentai-1

今回 長崎のお花の生産者さん ワイルドプランツ吉村さんのお花を使ってのコンテストがありました。

ちょっと かわったお花を使ってっていうのもあり、、

その名も 「変態杯」。



でも 一般的に 想像する 「変態」とは 一応 体裁上? 違うらしいです(笑)
 

~変態というのは 変態は蝶が青虫からサナギを経て蝶に羽化する事をさします。
ここから更に大きく成長していく様~
という意味だそうです。


こちらの変態杯に ご縁あって 今回参加させていただいたのですが 今日 結果が発表になり、
わーい♪わーい♪  変態杯☆2位を いただけました! 
hentai-2

コンテスト自体 去年 初めて 海外の雑誌社のに出品したのが初めてで、ちょっと どきどきでしたが、楽しかったです♪


吉村さんのアマランサスと ハリセンボンというヒバを使って バッグを作りたいな~♪と思いつき
&そのバッグをもってもらいたいキュートな女性が身近にいたので お願いして モデルになってもらいました。



森の小人みたいな雰囲気で バッグと 靴と 帽子と 指輪を作りました。
yubiwa



バッグは太いフラットワイヤーで枠組みを作り 新聞紙で肉付けして作りました。

私の中でのポイントは バッグの先と 帽子の先のポンポン!

ツインタワーレッドの花穂をつかって、あれつけたら すごくかわいくなって 作りながら 一人でにやにやしてました。



スタッフのまゆみちゃんも かわいい~!と 製作途中 褒めてくれたので 余計テンションもあがり♪楽しく作りました*^^*



りえちゃんや ちかが 森の小人に似合う服をあれこれ 持ってきてくれ♪

モデルちゃんのサイズには ちょっと 大きかったので 元アパレルショップ店長のたこちゃんが、サイズを修正してくれ♪



kojiが 撮影場所をセレクト(近所の公園)&撮影してくれ♪


無事 作品を出品しました。


これが その変態杯に使われたアマランサスやハリセンボン、ケイトウ、スモークグラス、アンジェリカ。(吉村さんのFacebookページより 拝借)
10576991_619389944841655_1947741710806055784_n



吉村さんのお花は 毎週 市場を通して 定期的にいただいていますが、お花を包む紙にちょこちょこイラストを 描いてくださっていて♪ だいぶ たまりました*^^*
IMG_8716



六本木のお花屋さんの発案で 生み出されたこのコンテスト。

同じ花材を使っても こんなに表現って 違うんだ~♪ って おもしろいです!



Facebookが 見れる方は ぜひ 吉村さんのページ見てみてくださいね。 どんどん 新しい記事が タイムLINEにあがってきてるけど ちょっと 前にさかのぼれば見られます。 


優勝された方は 繭をイメージした作品。 まさに 変態していく生命力を感じる作品ですよ♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★