41879

お盆が近づき、今週末から週明け、全国への お供えのアレンジメントの発送が続きます。(ジュン作)

42087(1)



今が旬の百合や トルコキキョウ りんどう クルクマ。



まゆみ作。胡蝶蘭や アナスタシア(洋菊)もきれいです。
42026



ハルカ。
41678



タコ。
42042

小さなピンクはダイアンサス。店頭でも 日持ちがよいと 喜ばれています。



ちか。
42157
42076
41944



りえ。
42118(1)






実は うちの実父も この夏 たくさんの優しいお花に囲まれて 旅立ちました。

そして 父の友人たちが 毎週 父へ お花を届けてほしいと。



友人たちのお気持ち  そして 私も心をのせて お花を束ね 母が日々 お花を手入れしながら 父の元へ供える。



父も きっと喜んでくれていることと思います。




そして 父が 旅立った すぐ後のこと。


いつも贈答用のお花を オーダーくださる奥さまが ご来店。

こんにちは~ と お声をかけると  はっと 戸惑ったように  あ 違うの、、今日は。。なんだかお花がきれいで つられて あがってきちゃったわ。と。



そして 実は ご主人が 旅立ち 今日 お通夜なのだと。



いつでも お花に会いにきてくださいね。







お花って ほんとうに、、心によりそってくれる優しい存在です。








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★