IMG_5069

では 入口の作品から 順にご紹介していきます♪

まずは きみえさん。 カノシェのレッスンも もう 13年? 水曜昼のまとめ役で きみえさんが いるから
みんな 楽しく続けてくれています。

水曜昼メンバーで お食事会も 時々したり。



~和のこころ~

伝統的な気品と香りの花。江戸時代  日本で栽培。

きくの美しさを楽しんでください。


IMG_5067

天然石をアクセントにしています。

イエローコモンオパールは 太陽の光をイメージさせる 幸福をよぶ石。

ジルコニアは ダイヤの輝きが光とともに福をよびこむ。




どちらも 幸福をよんでくれる石なのですね♪



きみえさん 展示会前日は お手製の唐揚げのさしいれ、当日は サンドイッチの差し入れ♪

どちらも ほんと 美味しくて、、スタッフみんな ほんと 元気いただきました。

IMG_5139





続いては アイミ先生の作品なのですが こちらは コンテスト用に出品されているものなので

公開できず。

きて見られた方だけの特典です♪





そのおとなりは、、、 元美術部のおぐらさん。 

まずは 素敵な デッサンを。

IMG_5064

最初に この鉛筆だけのデッサンをみせてもらったとき どっきり びっくり(゚O゚)



えー絶対 このデッサン アレンジと一緒に 飾った方がいいよ! と 言ったら 色をつけてきてくれました。


青の中の灯り(道標)

IMG_5016



「灯り」ときいて まず思い浮かんだのが マグリットの絵でした。

そこからイメージして 作り上げた作品です。


IMG_4970







そして 伊知地さん。 ~viva Espana!~

IMG_5018

大好きなスペイン代表サッカー。

万年優勝候補だったころから ず~っと応援し続け 今では 世界一のチームに!

そんなスペイン代表のサッカーを観戦している時が 一番楽しいワクワクする時間です。

次は 来年のWorld Cup  待ち遠しい~


IMG_4915


箱は マスキングテープで♪ トロフィは 鉛のプレートで。ボールは プラスティックの球に白い砂をふりかけて。バックの写真とあわせて ばっちり 雰囲気が 盛り上がっています♪
IMG_4912




展示会当日 みにきてくれた ゆうなちゃんの弟さん、サッカーをしていて 伊知地さんの作品をみながら 楽しそうに 選手のお話など されていたそうですよ^^


スタッフ たこちゃん。

~触れて伝わるぬくもり~
IMG_5019

IMG_4981

心に安らぎをくれる 優しさと強さをイメージして 色や素材を ミックスしました。



たこちゃん 11月から カノシェスタッフ。 展示会の日の魔法のシートには

「これが展示会か!」と思いました。みなさんの作品のコンセプトや 表現がスゴくて 勉強になりました

参考にして 次に活かそうと思ってます。


と 嬉しい言葉が^^



タイトル 最初に言ってたのと かわって この言葉 よかったね♪







続いて、、中西さん。

bon Voyage.

旅行に行き 船が印象的だったので モチーフにして 作成しました



IMG_4918

背景を作るのに一日。 帆を完成させるのに 一日。そして 本番と3回にわけて制作。

IMG_4920
IMG_4921

3週間前までは 出展しないと 言っていたのですが 素敵な作品に仕上がって 良かったです:*^^*



IMG_5021




ひろみさん。~疲れた心に灯をともす~ 

IMG_4985
IMG_5024
IMG_5023

オリーブにみせたブラックコニカル、チーズにみせた ゴールデンスティック♪

オトナの夜です♪

ワインボトルは ブロンズネットを形作って ニューサイランをはりつけています。中から透けて 灯りがみえるように。



ひろみさんは レッスンは お休みすることほとんどなく 毎週。 そして カノシェからの定期便のお花も毎週。加えて アイミ先生レッスンが 月2回かな? 
頻繁にお花にむきあってらっしゃいます♪



高橋さん~私へのプレゼント  洗心~

IMG_5025

赤バラが好きだから。自分へ 贈りたい。と。箱もマスキングテープで 手作りです。
IMG_4931
IMG_4929

展示会前日は お元気に すばやく 作品を作られたのですが 当日 体調をこわされ せっかくお作りになった作品の展示をご覧にいらっしゃれず ざんねんでした。



私の大好きな美味し処さんの常連さんでもあるのですが 飲みをご一緒したことはなかったので、
打ち上げで 杯をかわすのも楽しみだったのですが^^ また 次のチャンスを待ちますね*^^*



スタッフまゆみ。~自然の戯れ~

IMG_5026



自然の恵みを味わい感じることを楽しみに 夫婦+1匹で過ごしています。

近隣で拾い集めたもので キャンプ 釣りをイメージしました。


IMG_4992
IMG_4989



そう あの 毛糸の看板をつくってくれた まゆみちゃん。

ほんと ダーリンと 仲良しそうです^^

ちなみに、、、 彼女たちは ◯◯ゼ◯アで 1、5ℓのワインボトルを 2回頼んで 残ったら お持ち帰りするとか。。。。 ノミスギ夫婦ですね(笑)



ダーリンの まさよしさん そのうち カノシェ飲み会に ぜひ ご参加くださいね^^


IMG_5022






しのぶちゃん。MUSIC BOX♪

IMG_5096

日頃の愚痴をきいて 私の心を灯してくれる母へ 感謝のプレゼントです。

右横のねじを 時計回りに回してみてください。




IMG_4943

お花から 五線譜が、、、。ト音記号と 音符も ワイヤーと ビーズで作りました。



優しいオルゴールの音色が流れてきます。 夕焼けこやけ。。。♪

音楽が大好きなしのぶちゃん。 展示会当日は 合唱の練習で 来ることができないのに 出展してくれて ありがとね。



この しのぶちゃんの作品にこめる思いにふれて みんな 優しい気持ちになれたと思います。




ゆうなちゃん。小学校6年生です。

My favorite...

IMG_5095

「私の心を灯すもの」、それはやっぱり 自分の好きなものではないかと思います。

私の好きなものをつめこんだこの作品で みなさんの心も灯せたらうれしいです。


IMG_4938

IMG_4939



文章も字もしっかりしていて すばらしい♪

作品は ゆうなちゃん らしく 本当に かわいらしい。女のコ だわ。



スイトピーが 一番すきなお花で スイトピーを使って 作りたかったと。

スイトピーは まだ ちょっと 早かったのだけど 豆の花、、の名で出荷されている 葉っぱと 小さな豆のさやを 少し アレンジにいれました。



My favorite の 文字は マスキングテープ用のこはる で 制作。

今 この こはる って OLさんとかに 大ブームなんですってね。 ちっとも知らなかったけど、、


テプラのおしゃれバージョンみたいなのね。

字体もかわいいし その こはるの 機械のデザイン自体が かわいい。


ゆうなちゃん。 はい♪って 差し出してくれたのは、、sawako とプリントしたテープでした♪
ありがとう~*^^*



さて また 後半の作品も お楽しみに!






少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ









フローリスト カノシェはこちら♪





恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★