1997

友達から 昨日届いた 15周年お祝いのワイン♪
わ♪ ワインだ! 美味しそう~ と 御礼の電話をして話すまで 気づかなかった 
1997。

カノシェの開店の年。

この年は ワイン 当たり年だったんですって♪ そんな 私たちカノシェと同い年のワインを 今晩はいただきまして♪
ワイン

うんまかったよ♪ ありがとう~~♪

なんていうか。 口当たりは すっとした感じなんだけど まろやかで 少しとろっとしていて こう 薫製とか ジャムとかみたい?な香り。色は琥珀色。

なかなか ワインとして いただいたことのない印象的なワインでした♪

白は また 別の日に 大事にいただきます。

グラスは 普段ださない 10周年のときに 生徒さんたちにいただいた バカラのグラス♪
より 美味しくいただきました*^^*

K子 ありがとね~^^

カノシェも そんな いい味が 自然と感じていただけるような店になっていけるよう
ガンバリマス!

:::::::::::::::::::::::::

そして だいぶ時は経ちましたが 大好きな 魚こころさんから いただいたのは
日本酒の 開運!でした。

うっく☆写真撮り忘れましたので 
すみません。 このサイトから お写真を。。
開運
SakeB011_1800_1


魚こころさんでは 常時 おいてある開運。

美味しいし 名前もいいし ラベルもいいし ほんとは カノシェのギフトでも お花と一緒に 扱いたいくらい。

本当に ありがとうございました♪ きっと 16年目の カノシェ 開運気運にあやかります!




さて 最後は 妹の絵を どうぞ♪
みかん


妹は 思わぬ病にかかり 入院して ちょうど 1ヶ月。
まだ あと 半月は 退院できないらしく。

とにかく 時間をもてあましているよう。
病院に許可をもらって まだ 菌がない早朝なら いいということで 朝は 1時間ほど 病院のまわりをウオーキング。 ベットの上で そーーーーっと ヨガをやったり。


今までにないくらい 歯磨きを ながーく丁寧にやってみたり。


 それでも ほんとに 午後は時間が経つのが遅いと。
本もずいぶん読んでいるようですが
絵でも 描いてみたら?と 私が5年前入院した後に 買った 水彩色鉛筆を 先週プレゼント。

そのまま描いたり 水で溶かしたりしながら 描いたようです。
ずいぶん前に ちょっと 絵手紙 描いたりしてた彼女ですが ^^
イイ感じだと思う~~♪


私は 先週の絵のレッスンには
木の小さなブロックと 琉球朝顔の 秋色の葉 と を 描きました。
ほんとは そこに 愛するエケベリアくんを 初めて描こうと思ったけど
ブロックに苦戦して エケベリアくんは また 今度に^^;

四角とか ムズカシイデス^^;

:::::::::::::::::

妹よ。 退院して しばらくして ばっちりゲンキになって♪ お酒飲めるようになったら
魚さんで 開運♪ 呑み交わしませう♪


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★