rie

2月ですね。如月。

本当に寒い日が続きますが、気持ちは あきらかに春にむかっています。

11-12月は 花の色も 深め、あたたかな色、シックなトーンに惹かれますが、今は 透明感のあるやわらかなトーンに惹かれます。


心は 春を 待っているのでしょう。


トップの写真は りえ作。昨日 近くの会社へお届けのお花。 とっても美しい♪


1月から 今までよりも さらに 徹底して アトリエと店の仕事を 分けました。
その効果か 1月の店売りは 去年の1月より 上向きました^^
店売りチーフは まさみさん。
プラスこの1-2月は 去年後半、アトリエ班が続いたさやちゃんに 店売り担当をお願いしています。

かわいい春の束をまめに作ってくれていますし、鉢植えの並べ方も イイ感じです♪
musukari




クリスマスローズも このあたりの角度で こんにちは♪
xmassiro
xmas

イチゴだよ~♪ 美味しそうだよ~♪
ichigohachi



まさみさんも 今日はこの子が主役、と言いながら かわいいジュリアンを カゴにいれて 店頭の真ん中にディスプレイしたり、毎日 店頭の表情を変化させてくれています☆
chou



最近 かなり ぐっと心つかまれたバラ。ブルジョンドゥレーブ。この花びらの感じ、タマリマセン♪
jyaru


そう、そして 今日は 2月1日。布袋さんの50歳のお誕生日!
今日は 行けないのですが さいたまスーパーアリーナでライブ!
最高のサイコーに盛り上がることでしょう☆☆☆

いつも布袋さんに贈られるアーティスト様からのスタンド花も 今回は カノシェで作ってお届けはできないので、イーフローラ加盟店のお店へお願いしました。

カッコイイスタンド花がいいな~ と お店を調べてもらっていると、、 あ、そこのスタンド花がいいな!と 思ったのは 見覚えのあるお名前のお花屋さん。

数年前 ブログで 何度かやりとりをしたお花屋さんでした。 そのお花屋さんは 2007年にブログをやめてしまったようなので、うわ~ もう4-5年たってるんだ。。早いな~。
私がブログを始めた 2005年から2-3年は ブログブームだったんですよね。

そして そのお花屋さんに電話をし、覚えていますか~ とお話をすると、
『布袋さん大好きでしたよね~』と。あら(照)。
『じゃああれですか、白と黒の模様の感じで スタンド作りますか?』と。
『いえいえいえ、、 カッコヨク作っていただければ♪』

なんて会話をし。

:::::::::::::::::::::::

今朝のBGMは もちろん布袋さん♪
ライブのこと考えると ムズムズしてきますが、私は お仕事、ガンバリマス!
今日は生徒さん 昼も夜も いっぱいの日です^^

生徒さんもどうも みんな 気持ちの波が 一緒なんでしょうね。
同じ曜日でも 集まるときは ほんとに 定員いっぱいになったあとも 問い合わせがあり、キャンセルがあったら連絡するね と 伝えていても そういうときは キャンセルが出ず。

お休みが多いときは 次々お休みで 超少人数だったり。

いずれにしても 水曜は 早めのご予約がオススメです♪

:::::::::::::::::::::::::

さあ 2月も がんばりましょう~^^/

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★