あゆみケーキ

あゆみ作。

お花のケーキ。ブームになったのは もう 何年も前のことですが、今でも かわらぬ根強い人気です♪

先日も お誕生日会中に お花が届くようにしてほしい というオーダーもあり。
いいですね♪ とっても。
お作りさせていただく方も 心の中で お誕生日パーティの途中に ぴんぽーん♪
あら 何かしら? あら お花が届いたわよ。 箱をあけると、、、わあ♪ なんて 想像をしながら 楽しく作らせていただいています。

ジュン作。
じゅん ケーキ


さや作。
さや ケーキ


さわこ作。
さわこ


まさみ作。
00019473


オレンジ系や 黄色系で お作りするのも 美味しそうで かわいいですよ。お色味のご希望があればご要望欄に お書きくださいね。


:::::::::::::::
ケーキの思い出。

私の亡き母は 小さい頃 いつも ケーキやマドレーヌを作ってくれました。
小学校2年か 3年のときの お誕生日会。

クライマックスで 母が ケーキよ~ と 持って来てくれたときに ケーキをひっくりかえしておとしてしまったことがあり。 

とってもザンネンだったけど 今思えば いちばん ザンネンだったのは 母だったでしょうね^^

やっぱり あのケーキのキャンドルを ふっと 消すときは いつも どきどき わくわくしましたね。

::::::::::::::
あとは、、あれは 19才のときのクリスマス。
大学の先輩2人と サークルの友人と 4人で いわゆるダブルデート♪ といっても 友人の方は イイ感じで 私と もうひとりの先輩は 付き添いっていうか もり立て役?でしたけど、横浜のどこかでいただいた ブッシュドノエル! あれは なんか すごーく 嬉しかったなあ。

クリスマス♪って 感じがしたし ブッシュドノエル 食べたのも 初めてだったし。

:::::::::::::;
そして !これは 2005年ですね。
当時 スタッフさんだった エルちゃんの手作り ブッシュドノエル!
これも感動的だったなあ。コルドンブルーのお教室で作ったそう。
c501c090

たぶん あの 19才以来の ブッシュドノエルだったし、しかも 手作りなんて!

ちなみにエルちゃんは その翌年は こんなケーキも手作りで 差し入れしてくれました。
e574f4eb


やっぱり こうして 振り返ると、、 プロの職人さんのケーキはもちろん美味しいし 大好きだけれど、手作り って 心に こんなに 残るんですね♪


あなたの心に浮かぶケーキは 何かしら?

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★