パールムーン

rie作。『パールムーン~海辺の月~』

いいでしょ~♪これ 作ってくれた次の日 私 休みだったんだけど 電車待ちしてるときに 『きたーーー!』って感じに このアレンジのタイトルがおりてきて。

私が 考えたのは
『ホワイトムーン~海辺の月~

  静かな夜の海。白く輝くホワイトムーン。
     波打ち際には月を見上げるマーメイドが、、』

rieちゃんに 次の日、rieちゃんのタイトル いいの考えちゃった!と言うと
『私のよりいい?」と(笑)

rieちゃんのが
『パールムーン。海の泡をまとって、、』

ああ、ホワイトムーンより パールムーンの方が ロマンティック♪てことで

あわせて こんな感じでいこうかな。

『パールムーン~海辺の月~
  
  光と戯れるマーメイド。
  銀色に輝く海の泡をまとって。。。  』

イイネ、ヤバイネ。何がやばいって?(笑)
このアレンジと この言葉を心に浮かべると どきどきするのさ♪

三日月には 銀色のヘアーワイヤーをからめています。きらきらしてるのよ。
パール2



続けて kaoru作。
夏のビタミン☆ひまわりの元気色ブーケ
ひまわりかおるさん

やっぱり 夏の人気者。
花言葉は 『あなたは素晴らしい』だし、色の花の形も 本当に パワーをくれるお花だと 思います。
花瓶のお水は少なめの方が日持ちしますよ。


さて これで 夏のおすすめが出そろいました。
近日中に サイトにアップします。

アレンジは
☆『Welcome!サマーパーティ』
   南国のお花をメインに。シャープで モダンなスタイルです。

☆『LaLa Sunshine♪ひまわりのスイートアレンジ』 
   レモン色のひまわりに白やピンクのお花でかわいらしく。

☆『高原の休日~トルコキキョウのナチュラルバスケット』
   麻のワンピース、帽子、爽やかな青空、、避暑地の風は 心をやわらかにして   くれます。

☆『パールムーン~海辺の月~』
   光と戯れるマーメイド。銀色に輝く海の泡をまとって。。。  

☆『浴衣でおめかし♪今宵は花火』
   帯をしめた浴衣地のベースに 色華やかに夜空に咲く花たち。

☆『ノスタルジックに夕涼み』
   涼しげなお花やグリーン。風を感じるアレンジです。麻地のうちわ付き。

花束は
☆『夏のビタミン☆ひまわりの元気色ブーケ』
   パワーをくれるひまわりに みずみずしいグリーンをあわせて。

☆『夏のノーブルブーケ』
   白 クリーム グリーンでまとめたプレシャス感溢れるブーケです。

☆『サザンウインド~エキゾチックサマー』
   南国のお花 ヘリコニアかストレチアをメインに力強い花束です。


*************
今回は 初めて スタッフさん全員に ひとつずつ お願いしてみました。
事前に スタッフさんに 以下のようなメールを送りました。

*********
6月中旬から 8月下旬にかけて アップしますHPの 季節のおすすめのサンプルカタログについてです。
6月の第一週までに 製作してもらいたいと思っています。
アレンジによっては 7月から アップするものも あるかもしれません。

アレンジ 6個と 花束 3つ。
みなさん ひとつずつ お願いします。

下記の中から 早いもの順(メールが届いた順)。
同じものの希望を 後から希望したひとは 他のものを お願いします。

基本的に 暑い時期に送るお花なので なるべく丈夫なもので作る。
金額は 4,000円~8000円くらいで 見本を作ってもらいます。

アレンジ
1、ひまわりをつかったもの 
2、『リゾートパラダイス』リゾートをイメージした 南国っぽいもの 
3、『夕涼み』 うちわを つかって 涼しげに。鉄砲ユリつかう。 
4、『花火』 浴衣生地か 和布を使いたい。色合いは 華やかに。
5、ハイブリット白百合をメインに使ったアレンジ 白とグリーンのみでモダンに。
6、トルコキキョウの フリンジ咲きなどをつかって。夏の高原にあいそうな 手つきのバスケットを用意していますので それにあわせて 優しい雰囲気で。

花束
1、トロピカルブーケ(花束タイプでも)
2、百合とトルコキキョウの花束
3、ひまわりの花束(ブーケでも)

明日中に 誰が何をやるかを決め その後 26日までに たたき台(花材やデザイン 必要資材など)を作ってもらい、 それを 提出。


さあ、どれがいいですか?
アレンジの1 花束の3 などと 返事をくださいね。


:::::::::::::::::
そして 出来上がったのが 今回のサンプルです。
みんな完全に自由にしてしまうと 使用花材や イメージが重なることもあるので
だぶらないようにするため あらかじめ おおまかなテーマをきめています。


カノシェらしい♪ いい出来だと 思っています☆

こんなに 物語性のあるサンプルを揃えてるとこ 多くはないと思うんですよ。

それも ひとえにカノシェスタッフが みんな 妄想力豊かだからだと思います。


そして 自分的には このタイトルや説明考えるのが 楽しくて。
今回のは とっしのは 自分で提案。パールムーンとと サマーパーティは rieちゃんとの合作タイトル。

だいたい一生懸命考えているときより 歩いているときとか 他のことしている時に考えつきます。
思いついたときには すぐ メモします。

あとは 言葉から 作品を考えるのも楽しいんですよね。

さておき、今回 私 季節のサンプル作ってないんだけど
ふたつばかり どうしても 作りたいの あるんだよな~。
季節じゃないところに なんとか 入れてもらおうかな。
ふっふ♪楽し~!





kaoru作。
かおる ケーキ


続けて二つ。jun作。
じゅんオレンジ


じゅん赤







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★