DARIA-KAYOKO

(個展のお祝いに。kayoko作)

昨日は 久々に 花屋さん仲間に電話をして お仕事をお願いしました。
お友達から お花のご注文をいただきましたが カノシェからは 遠かったので 本八幡の芽ぶき屋さんに。

(続けて3つ。koji作)
蝶


久々に 『オツカレチャンです~』○ッシーさんの声を聞きましたが^^
ああ 最近花屋仲間さんとも しばし お会いしていないなあと。
kgr


3月の繁忙期後半 赤坂ジュノフルールさんとも 母の日前に飲みにいこうね~ と話しながら 実現せず あっという間に もう 6月近く。
wreath


そういえば 一年前。5月末。日経新聞プラスの 女性に贈る宅配花束ランキングで 3位として 掲載していただきました。
思っていたよりもはるかに大きな反響があり 嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいだったのですが。。。

(ケロ太。さっちゃん作。)
けろた さ


続くお電話、ファックス、ウェブからのお問合わせや ご注文、、
正直 キャパオーバーでした。
いつの間にか ものすごい早口(もともと 早口なんですが。。)での電話対応になっていたんですね。

数年ぶりに 新聞をみて 嬉しくなって電話をしてきてくださった生徒さんが 私の早口の電話対応がショックだったと メールで しらせてくださいました。。
前から rieちゃんや 花屋仲間さんからも 早いよ と アドバイスもらっていたのですが。。

(ケロ太。ayumi作)
けろた あ


深く反省し 電話のそばにも 『ゆっくり♪心をこめて』と 自分への自戒の 紙をはり。。

多分 今は 大丈夫だと 思っています。
もともとが せっかちで 早口なので 仕事が 巻きになってくると 自然と 早くなりがち。 常に気をつけないと いけないのですけれどね。

(toshi作。移転のお祝いに)
ki

一年前は スタッフさんたちも 電話での対応で 都度 私やrieちゃんに確認することが 多かったのですが 今は そんなに確認しなくても スムーズにお話できるようになりました。

今年に入って シフト体制も替えたことにより 朝の水揚げの人数が減ったのですが 減った分 入っているスタッフさんの水揚げスピードが格段にあがりました。masamiさん、さっちゃん かなりのスピードアップです。
多分 倍近くになったのでは?

、、、って 話が どんどん ずれてきましたが
そう、花屋仲間サンの話を今日はしようと 思っていたのでした。

そう、、、要は 久々に また 仲間さんたちと 会いたいなあ と思ったって話で。
読んで下さってる仲間サン☆ 近いうちに 飲みましょう~♪

(toshi。ショップの開店お祝いに)
白グリ











フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★