夜花の会♪

2011年08月09日

『本』は 読みますか?『マンガ』は読みますか?『音楽』はダウンロード?

試験結果は まだ来ないです^^そろそろかな〜

日本から 試験を一緒に 受けた仲間は 私以外に4人。

近県のお花屋さんの奥さん、 やはり近県のブライダルを主体にやっているお花屋さんのオーナーさん、過去お花屋さんに勤めたこともあるけど最近は事務のお仕事をしていた女性、お花の仕事は全くしていらっしゃらなくて 仕事場に飾るお花をきれいに飾りたいな から始めた方。

その方は カメラも趣味で 写真 とってもきれいです!それこそ その方の前では 私の写真きれいでしょ なんて 言えません(笑)

さかのぼれば サンフランシスコの写真も みれますよ♪ 

とっても写真がきれいなお花仲間さんのブログ♪

この方の記事の中に 最近の若いひとは みんな 習い事を見つけるのも ネットがきっかけで。。というような話が書かれていました。

うちのレッスンも 3分の1は ご近所で カノシェを知ってて という方、あとはみんなネットの検索ですね。
ウエディングは 9割以上 ネットでしょう。 ごくたまに 通りかかって とか 近くに住んでて、今度うちの娘が なんて こともあります。

たしかに 美味しい店も 昔は 雑誌で探しましたが 今は おおかたネットで 私も探します。
ほんとは 足で探して カラダで 店のオーラ感じて決めるのが好きですが ある程度の人数でいくときは 事前の下調べが必要ですからね。

そうそう、先月 久しぶりに 夜花 やりましたよ♪
荒木町の 荒木町 やくみやさん 行って来ました。 食べ物好きな女性がお二人でされている こぎれいで落ち着くお店。お料理も 上品でヘルシー、美味しかったです♪ がつがつ たくさん食べるっていうより 美味しいお酒と肴を オトナに楽しむお店ですね。
このときは 初めて の男性夜花会員さんの出席もありました。 彼は 飲み足らなかったのでしょう、夜花のあと もちっと飲んで行きます♪ と 夜の荒木町へ 消えていきました(笑)

そうそう それで 話戻って 『ネット』の話。 スタッフのさやちゃんは 家にテレビはないけど パソコンさえあれば♪ って子で ブログもいくつか読んでいるようです。もともと うちのブログを3年くらい読んでくれてて 募集をみて 岩手から 来てくれたんですよね。

で、『本』は読めないと。 

サワコ:え〜 なんで?ブログ読めるのに なんで本 読めないの?もしかして ブログも写真だけみてて文章読んでないとか?

サヤ;え〜 チガイマス。読んでますよ^^

リエ:もしかして ケータイ小説なら 読めるとか?

サヤ:ああ〜 読めます。



。。。。。。!!!私にとっては かなり衝撃的なんですけど。。。。 本は 電子で読むなんて信じられない。 本は 紙をめくって読む。  電子じゃ 読む気がしない と ここまで 思って ああそうか、 さやちゃんは この逆なだけなんだな。と。

私が電子で読めないのと一緒で 紙の本は 読めないんだ。。

まあ 音楽も 今 ダウンロードが主体なんですものね。 私は アルバムを買うけど。。

昨日からは 届いたばかりの 斉藤和義さんのアルバムをずっと 聴いています。

♪OK! 泣くんじゃない!オギャーオギャー! ♪最高! kojiも私も お気に入り♪
赤ちゃんロック!(罪な奴)

話あっちこっちいきますが マンガ。読みます?
高校生くらいまでは よく読んでいましたが 以来ほとんど 読んでいません。社会人になったあと 『ガラスの仮面」と、、なんだっけ、バレエのマンガだけ 一気に読んだっけ。

↑『ガラかめ』って いうんですってね。この前 りえちゃんから 聞いた時『こちカメ」の仲間かと思いました^^;

kojiは 本もよく読むけど マンガもよく読む。今も ジャンプだか マガジンだか どっちかは ずっと読んでるし、家には ビジネス本にまじって BECKとか キングダムとかが ごろごろしてます。

そして ちょっと オクレテますが のだめ に 少し前 彼がはまって すごく 薦められましたが
20巻以上あるんでしょ。読む気しない と言っていました。
『こんなに いいよって 言ってるんだから 読んでみればいいのに。』と つぶやく声をスルーしてましたが りえちゃんに ほんと おもしろいし 色々クラシック聴いてみたくなるよ と言われて 急に 読む気になり 昨夜から 読み出しました。

お、おもしろい。。。。! あはあは 笑いながら 夢中で 読んでます^^


あ〜 朝から ずいぶん おしゃべりしちゃいました。 ではでは また〜♪

フローリスト カノシェはこちら♪

kirei_hanaya at 09:46|PermalinkComments(0)clip!