カノシェの気持ち

2017年09月01日

もうすぐ 20周年。


65208

子供服屋さんのオープンに。 かわいらしい元気なガーベラを3種。 ワタシ作。



まだまだ ひまわりも 活躍中。 



アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!へ。まさみ作。

65196



シアターグリーンへ。

65190




5周年のお祝いに。 5本のひまわりを。 すー作。

65089

一周年のお祝いのときから 毎年 オーダーいただいています。ありがとうございます!



一周年には エレガント3オレンジ系アレンジを。

34768

制作は さや。 今は 他のお花屋さんで 経験を積んでいます♪

つい最近 スタッフじゅんさんのアニーバーサリーバースデイで 一緒にお祝いしました。

あいかわらず よく笑って かわいいさやでした。 楽しかったね!



二周年には 花の海に ぷかり♪ぷかり♪。
 
42325(1)

サンプルも制作した まゆみ制作。 まゆみちゃんは 今はご主人と 介護のお仕事で独立して がんばっています。



三周年には モダンシンプルアレンジ。 

50189

あゆ作。 去年末まで いてくれたあゆみちゃん。先日ご紹介しましたが 7月末から 地元秋田でお花屋さんをオープンして がんばっています。



そして 4周年は おまかせアレンジで。

58005(2)

ワタシ。旬のマムやりんどう ケイトウで お作りしました。



カノシェも この9月半ばで 20周年を迎えます。

こうした 愛するスタッフさんたちが がんばってくれて

お客様に 支えられて 今があるなあと つくづく感じます。




そして 8年ぶりくらいに店のカタログも リニューアルしました。

そこに書かせていただいたメッセージ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::

花は 嬉しいときは 一緒に微笑み

悲しいとき 元気がないときは 優しくそっと 寄り添ってくれます。



入院したとき 家族だった犬が旅立ったとき

大好きなアーティストへのどきどきする花贈り、、

花屋である私たち自身が 花に大きなチカラをもらいながら歩んできました。



もっと 多くの方が 花を贈り合ったり 家に小さなお花を飾ったり 植物を育てたなら、、、

きっと もっと 優しくて笑顔あふれる世の中になる  そう 強く信じています。




カノシェは 1997年20代だった私たち夫婦二人から始め 今は10数名のスタッフさんと一緒に
日々 楽しみながら 花屋道を邁進しております。

花屋歴の長いスタッフが多いですが 常に 腕と感性を磨いていけるよう 定期的に 外部の先生による技術研修を継続しています。




20年の月日を経て 仲の良い生産者さんも増え 美しいお顔のみえる花たちも 店に日々やってきてくれています。

(むつ作)

65123



10坪少々の小さな花屋ですが 日本各地の生産者さんとつながり 花屋さん仲間と協力しあい
日本各地へ お花をお届けさせていただいています。

何か お花にご縁のあるときは お気軽に お声かけくださいませ。



フローリスト カノシェ  加納康嗣

               佐和子




カノシェのオープンは 9月18日。ちょうど お彼岸や 敬老の日の頃と重なるので いつもイベントは ずらしているのですが 今年は 11月11日(土)に 

〜カノシェ 20TH! 花フェス♡ Heart to heart ココロを繋ぐ〜 と題して

一日イベントを 開催します。



また詳細決まりましたら ご案内しますね。













★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存



kirei_hanaya at 13:40|PermalinkComments(0)clip!