美術館めぐり

2017年07月04日

銀座のひととき



IMG_0658

先週は 習っている木版画教室の作品展で、仕事後 搬入。 お当番。 飲み会。 仕事後搬出。と
週に 何度も 銀座へ。



無事 2日日曜に おわりました。 銀座シックスのすぐそばという好立地もあるのでしょうが、今迄の作品展よりも かなり多くのお客様にきていただけたのではないでしょうか。



ワタシの〜踊る水仙〜。若冲さんをお手本に。色は かえました。 トップは 黄色と 青のぼかしのみを摺ったところです。完成はこちら。

P6290064


コージの 〜銀座のカブトムシ〜。

P6290065

こちらも 若冲さんの白黒がお手本。



展示風景です。

P6290052

P6290056

P6290062

IMG_0836

P6290049



ひとつひとつの作品は 御教室のブログで 大きくみられるので ぜひ ご覧ください。→

ワタシは お家に飾るなら 銀座のライオンが いいなあ♪と。



私たち二人は 本当に 落ちこぼれなのですが(笑) みにいってくれたスタッフかずちゃんが、
「さわこさんたちが 落ちこぼれだって 言っている意味がよくわかった!本当 みんなレベルが高い!」と(笑)。



よくシツレイなことを口走る ちかが そのかずちゃん発言に驚いていましたが、本当のことですので、いたくもかゆくもゴザイマセン♪



みなさんの作品が 本当に すばらしくて 特に 初めての作品だとおっしゃる 優秀努力賞の方。
うーわーーー 初めてで この出来上がり!先生は ボクの言う通りにやってくれれば こう仕上がります♪と 冗談まじりでおっしゃっていましたが、先生のおっしゃる通りに なかなか手は動いてくれないのが通常です。



落ちこぼれでも 楽しい木版画。 ご興味のある方 ぜひ 御教室 のぞいてみてくださいね。


::::::::::::::::::::::

そして 折しも 渋谷画廊から 徒歩1分の かねまつギャラリーで こちらも日を重ねて 叔母の出品している すみの会の作品展(白と黒をテーマにした作品)がありました。

IMG_5972




叔母の作品です♪ モダンで ハッピーで 大好きです♪

IMG_0827

IMG_0826

IMG_0828



すぐ近くの 銀座シックスも 立ち寄りました。

P6290109



シックス内のランチは 非常に混んでいたので 向かい側 かねまつビルの2個手前くらいかな。
IMG_0832

Ginsaiさんというところで。 ここ かなりコスパの高いランチでした。

IMG_5975

IMG_0831

前菜と もりもりサラダ(おかわりもいいらしい) スープ パスタ(大盛り無料) デザート 珈琲ついて 税込み 1000円!!

思わず帰りがけ すごいお値打ちランチですね びっくりしました と お店の方へ。



作品展の打ち上げは 八丁目の 八丈島 ゆうき丸で。

IMG_5997

渋谷画廊のイチノセさん(とっても楽しい お酒大好きな女性♪)の おすすめで とっても 美味しかったです!!

IMG_5998

IMG_5999



今回は 6月にリニューアルオープンしたミキモトさんの中に 展示されているという
戴金ガラス作家 山本茜さんの作品も 拝見しに。

P6290113



普段ブランドショップなど 全く 足を踏み入れたことのないワタシには 相当 ハードルの高い高級感オーラで、入るのあきらめようかと 思ったのですが 手に汗にぎって、入館し、美しすぎるネックレスの並んだハイジュエリーコーナーで 静かにきらめく茜さんの作品を どきどきしながらみつめて 帰って来ました。



普段触れることのない世界や ひとと 素敵な作品に出会った 一週間でした。

最近は 銀座にいくこと少ない生活ですが 思えば コージとワタシは 学生時代 帝国ホテルの配膳のアルバイトで出会い、しょっちゅう 銀座で 飲み歩いていたのですよね。。^^;


そして カレンダーは 7月。

夏も 花屋さん がんばりますよん♪










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存



kirei_hanaya at 11:20|PermalinkComments(0)clip!