お花の紹介

2018年11月29日

サイトトップ お花の紹介 フラワーアレンジメント』 > マムの助 マム子 マム太郎。。。♪

マムの助 マム子 マム太郎。。。♪


IMG_2642

先日 マムのフェアで愛知にいってから もう マムマム 毎日マムづいています♪

今日は ギフトや 飾ったところのお写真を。

(*マムは 洋風の菊。今 形も色も様々!用途も無限大♪)



トップは 一昨日 私の小中学生時代の友人 てるみが 新宿御苑から お散歩で 立ち寄ってくれて そのときに プレゼントしたブーケ。

IMG_2640


とっても 素敵に飾ってくれました。

IMG_2641

ラッピングペーパーが なんとテーブルセンターに♪



しかも 期せずして てるみ、ピンクとグリーンの組み合わせが とても好きなのだと 喜んでくれました♪



てるみとは 不思議な縁で、、なんと スタッフかずちゃんと 早稲田大学時代 同じゼミで ずっと仲良く縁が続いているのだと。



てるみが 前回 店にきてくれたときに カズちゃん! なんで?!と。




カズちゃんと私は 高校時代の同級生なんですけどね。

繋がり って 不思議ですね。。



さて マムの話に戻しまして。

私の自宅のマム。

IMG_2582

IMG_2583



会社様の受付のマム。サワコ作。

IMG_2577

IMG_2576

IMG_2578

コージ作。

IMG_2579



ふと みかけた フリーペーパー ラーラ ぱどにも マム!

IMG_2574

IMG_2575



ここの中の 菊人形でつかわれているマムは 先日のマムのフェアでお会いした二本松の生産者さん ムトウさんのマムだそうなのですが ムトウさんのところは 春になると個人のガーデンを一般公開するそうなんですが お写真みたら ありえないほど 夢の世界です!

ムトーフラワーパークさん


私 必ず 来春 伺います!手帳に書きました♪



:::::::::::::::::::::::

さて 続きまして ギフトを。 

季節のサンプル 花盃。 人気でたくさん旅立っていますが これは グリーンのマムをメインにしています。



むつ。

73255 -

73664 (2) -

すー・

73298 -

73357 -



カズ

73519 -

ハル。

73739 -



::::::::::::::::::::::

サワコ作。sakaseruさんを通したオーダーで。

IMG_2563

IMG_2594

IMG_2600



ハル作。

73492

73641



あや作。定期便に。

様1123



ジュン作。

73435 -




以前カノシェのイベントで マム特集をしたときに マムを ご自宅用にお持ちになったときのことを 2−3年たった今でも 店頭で 口にされるお客様もいらっしゃいます。




イベントって パワーもいるけれど 実際に生で その花の魅力に触れると その効果っていうのは みえないところで じわじわっと 確実に 広がっていくのではないかと 思っています。


そして イベントは ごくたまにしか できないけれど こうして web上や 店頭 お手紙などで、お花の魅力を 伝え続けていきたいなあと 思うのです。



花は 本当に 日々を 心豊かにしてくれる。 



あ、今日のblogタイトル マムの助、、は 特に 意味は ないのですが 笑

すっかり マムにしてやられているっていう感じです♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存





kirei_hanaya at 12:02|PermalinkComments(0)clip!