洋服

2015年10月08日

花と 服。



50962(1)



りえ。古希のお祝いに。



公演のお祝いに。贈り主様手作りの札で。
50823

上部の赤は 吉村さんのアマランサス。


お誕生日のお祝いに。瀬戸さんのふっくらりんどう。続けて。
50907


公演のお祝いに。
50901



たこ。お誕生日のお祝いに。
51000


喜寿のお祝いに。
50990

公演のお祝いに。
50837



ちか。
50789



むつ。開店お祝いに。
51037

まさみ。定期の会社様へ。横山さんのダイヤモンドリリー。
00050929-5

周年お祝いに。
00051010


お誕生日のお祝いに。りんどうは瀬戸さん。
りんどう



じゅん。
周年記念日に。
51091


こちらも記念日に。
51009

私。
IMG_1748(1)


バラは ファインローズさん。りんどうは瀬戸さん。フロックスは佐久の鈴木さん。横山さんのダイヤモンドリリー。
IMG_7547


はる。
記念日に。
50900


50667
公演のお祝いに。
51022





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここから先は 私個人の どうでもヨイお話^^。



先日 友だちと お話していて 彼女は 高校時代 ブラスバンド部だったんだけれど、その間 なんと ジャニーズ禁止だったのだと。

もともと ジャニーズ大好きだった彼女。 高校卒業して その 禁止がとけてからは より ジャニーズ大好きになったと。



私は 多分 抑圧されていたのは 洋服。

うちは 学生は 勉学にいそしむべきで おしゃれはするものでない という 父の方針により、必要最低限 しかも 地味めな洋服しか 買ってもらえず、、。



それでもおしゃれをしたかった私は 「裁縫が好きなの」と よそおい、少ないお小遣いで 布を買い、ジャケットや ブラウスを ミシンでかたかた作ったりしていました。



20才をこえて 家から 出た後は 飲み食いの次には 多分 おしゃれ 洋服にお金を使っていたと思います。



今も 洋服は 仕事のときでも 汚れるとかは 三の次。ぜったい 好きな服を着ていたい。
枚数は 少ないので 一週間のうちに 同じ服を着ることも よくありますが それは 別に いいんです*^^*


別に誰が褒めてくれるわけでもなく、、たま〜に お客様が 褒めてくださいますが まあ 自己満足ですが 昨日の格好も 自分で 大好きなんです。

ふふふ。



秋だから〜 ドングリのピンブローチ。
IMG_7595



これは 2ー3年前 友だちと京都旅行にいったときに 出会った 手作りのクツシタ。
IMG_7593



いつものお気に入りの ウニスカーフに 新しいタバサのカーディガン。 色もラインも気に入ってます。
IMG_7592



ジーンズ生地のスカートも タバサ。 あ これは 生徒さんのヒロミさんが 褒めてくれた♪
BlogPaint




大好きなタバサは 元々 スタッフのりえちゃんが 教えてくれた店。

そのタバサからくるカタログや  最近 三越からくるカタログも 魅惑的で 欲しい願望をくすぐります。。



でも 三越のは ちょっと 私のストライクゾーンより お高いのよね。。
最近 素敵!と 思った 靴(見てるだけ ね^^;)。
IMG_7527

IMG_7526

IMG_7525


おしゃれは 楽しい♪♪

カノシェスタッフでも、、まさみさん たこちゃんは 過去 アパレル関係に いたことが。
元スタッフさんの とっし〜もそうだし、岩ちゃんは ジュエリー関係。

服飾関係の割合は 多めですね☆

ではでは〜 おやすみなさい。。。♪ 




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

kirei_hanaya at 01:39|PermalinkComments(0)clip!