P9061846


昨日は 資材の仕入れ先である東京堂さんの ワークショップに参加してきました。


ワールドカップで世界4位にも入賞され 世界で 活躍されている中村 有孝さん。


お忙しくされているので 今回やっと 東京堂さんも 来ていただくことができたそうです。
40973660_1818225318284753_1044650034819235840_n


ウッドチップ(木の切り株の小片のようなもの)を つなぎ合わせて ふたと器を作り そこにお花をアレンジしていきます。





P9061849


そのベースの作り方も へー!こんなふうにしてでできちゃうんだ!という新鮮な喜びもありましたが、それなりに 時間は かなるので ギフトで こんあ感じにしてほしい っていうのは ちょっとむずかしいかな。。





P9061840



でも 素敵なので ちょっと これを簡素化して レッスンや 他に 生かせるよう ちょっと あれこれ 試してみたいと思います。

40980468_1818225311618087_1809304666211614720_n



これは 中村先生の もっと 時間がかかる 竹で作られたバージョンの花束。

41078803_1818225354951416_8236724186748289024_n



::::::::::::::::::::::

東京堂さんのワークショップは 6月に ピリヨコッピさんにも参加しました♪

34533782_1680877785352841_4424025552801759232_n

こちらは ピリヨさんの作品。

34598181_1680877198686233_1398527809269268480_n

IMG_8469

IMG_8471

IMG_8472

IMG_8477



ワークショップの後は 東郷青児美術館へ クレバス画の美術展へ。

昨日は なんだか「顔」の作品に 心惹かれ 自分も 誰かの顔を 描いてみたくなりました。
パステル画で 絵の教室に2年くらい通っていたことがあります(鉛筆で1年)。

そのときは 花 野菜 植物を 主に描いていて 人物は 一度もないけど。。^^;


見終わって 最後 もう一度 気になる作品を 回っているころ おなかの中から 地鳴りのようなごおお。。。という 音が^^; 一生懸命 がまんしたけど 三回もなったので あきらめて美術館を あとにしたのでした。







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★