64358-1

色違いでお作りしたプリザーブドフラワー。 ちか作。 かわいらしく仕上がりました♪



64358‐2



お誕生日に 華やかに。

63999(1)



月命日に。

shimadasama(1)



こちらも 月命日に。 以下 ワタシ作。

63654



お見舞いに。

63671(1)



ご希望のひまわりは ソープフラワーという 石けんを原材料とした素材を使って。

64225



米寿のお祝いに。金の稲穂を アクセントに。

63674



::::::::::::::::::::::::::::

まあ 本当に 焦げそうな毎日が 続きますが みなさん ちゃんと 食べていますか?

IMG_0959

今年は 同居しているお母さんが育ていているミニトマトが 豊作で♪ お弁当に 気づくとミニトマトのかわいい赤が プラスされています。

IMG_1018(1)



昨夜は 荒木町の キッチン泥まみれさんで フレッシュなお野菜盛りを。

IMG_1100

トウモロコシの生のお刺身も 甘くて 美味しかったですよ。



ご一緒したのは 小学生から中学生時代 同じ社宅に住んでいて仲の良かった友人と 8年ぶりくらいに。当時は 毎朝 早朝マラソンと 縄跳びなどを もう一人の友人と3人で一緒に していました。縄跳びは 各種目ごとに 最高記録を 記し、その最高記録を抜きあうのが 楽しく。



長距離 相当 遅かったワタシは 最初の頃は 社宅のまわりを 何週かするのに 一週分 抜かれたりしていましたが そのうち なんとか ついていけるようになり、彼女たちを抜かすことはできなかったけれど 学年でも 長距離は 上位にいけるようになったんですよね。



あの年令で ニガテなこと 不得意なことを 楽しく上達させることができたという経験は その後の自分にとって とても いい記憶になったなあと 振り返ってオモイマス。



20代からカナダに移住し メキシコ人のご主人と住んでいる彼女。
 
なんと 今もマラソンを楽しんでいて 30キロのレースにもでていると!



箱根マラソンも大好きで ネットで その様子がみられるんですってね。

それも 画像ではなく 点 で 選手を 追うことができ、そこをクリックすると 選手の情報がでてくるとか。。

いつも その点の動きをみながら 興奮し 応援しているとか。。





最近 親戚の40歳くらいの女性も 数年前から 自転車に没頭し、つい最近ツールド宮古島に出場。女子では 6位になったそうで!しかも後半落車して ひどい傷をおいながらも。



そうしたひとの話を聞くと 自分も がんばろう♪って 前向きのエネルギーをもらいます。


さあ、夏も ようやく 半分? 後半も 元気にがんばりましょ♪







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★