2017年05月05日

亀戸天神の藤と、、八雲町の美味しいお店。


P5041741

昨日は 久しぶりに亀戸天神へ。



P5041685

前にいったのはいつかしら?と 自分のブログを検索すると、、なんと2007年。
10年前! 4月20日で まだ 5分咲きだったのもあってか、たしか お客さんも私たち以外に10人もいたかどうか。ゆっくり見た覚えがありますが、、、



今回は 満開の上に ゴールデンウィーク中! 想像を超える人出で 藤の房よりニンゲンの方が多かったのではないでしょうか?^^;

P5041688



橋も人がすずなり〜〜

P5041763



まずは 近くで買ったできたての 柏餅をいただきまして♡

IMG_9727



亀戸天神さんって ほんとに カメさんがいっぱい! 岩の上は すべて カメさんが甲羅干し。
池の中では 気持ち良さそうに 手足を広げ 泳いでいました。

IMG_9738

IMG_9747



P5041734

P5041714

P5041717

P5041733

P5041743



スカイツリーも気持ち良さそうに。

P5041748

IMG_9752




一度 あしかがフラワーパークの藤も みにいってみたいんですよね〜〜 りえちゃんには 日帰りでいけるよ!と 言われたけれど 母の日前は 大事をとってね。

近場で 楽しませていただきました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜は 先日 カンブリア宮殿で 拝見して いってみたかった

日本橋の ご当地酒場 北海道八雲町 へ♪

IMG_5605

ここは 町や村の名前をお店の名前にして 底の地域の食材を アンテナショップとして居酒屋展開しているお店。

IMG_9754

テレビでみたときの ホタテが あまりに美味しそうで〜

前回のお休みのとき 予約の電話をしたけど いっぱいで。 今回 入れてよかった〜〜

P5041770



新鮮なお刺身たち!

P5041772



このネギも ほんと 甘くて美味しかった!

P5041775

ワタシ ネギは 薬味としては好きでも かたまりを食べるのは あまり好きじゃなかったんだけど、コージがどうしても 食べたいというので 頼んだら あらまあ 美味しいこと!



焼酎も トウモロコシや ジャガイモ 昆布、、北海道らしい焼酎たちが。



ワタシ 食べるところは どうしても個人店が好きなのですが、ここは 店長さんの顔がみえなくても いいお店でした♪

若いスタッフさんも 本当に このお店が好きで がんばっていて 食材のことを伝えたいんだなというのが 伝わってきました。
 


また 行きたいなあと思います♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔