2017年05月03日

雪餅草〜ユキモチソウ〜


IMG_9708

5月の牧野先生カレンダーは わ♪ ユキモチソウでした!



ユキモチソウとの初めての出会いは 3年前 ひろみさんと出かけた箱根 湿生花園。



なにこれ〜!と 二人で おもしろーい!ほんとお餅〜!と それぞれ 買ってかえり。。
63f4c4de



その年の 夏 ベランダが暑すぎて ワタシは 夏越しさせてあげられず。。



ひろみさんは お庭で 今年も 咲いていると!

IMG_9714

お餅が 輝いている♪



わが家のベランダは 今は 去年の秋 生産者さんめぐりツアーで いただいた サントリナやタイムが 花をつけていて かわいいのです。

IMG_9703

IMG_9702

IMG_9705



そして そろそろ植え替え時な パンジー ビオラは 押し花に。

IMG_9713

IMG_9710



タイムも今朝 押してみました。

IMG_9709



フランネルフラワーは きれいに押し花になりますね♪

カードや しおりにしても かわいい。

IMG_9712



先日は このカードの裏に。

IMG_9422



岐阜 野谷さんのカラーフランネルさんを。

IMG_9423



お花遊びは 楽しいですね♪

昔ながらの ティッシュにはさんで 本の間に。 本を上に重ねて数日で きれいに仕上がりますよ♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存



kirei_hanaya at 11:24│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔