2017年04月29日

植物園 と お芝居♪


IMG_9283

〜今日の目次〜

1、夢の島植物館

また植物園の話?って っちっちっち! あ〜た! ほんと植物園は アドベンチャー。

ほんとに、行ってごらんなさいよ♪

でも とびきりの アドベンチャーになるコツは じっくり きょろきょろ 宝ものをみつけるモードになること。

ぼんやりしていちゃ 宝ものには出会えないの。



2、お芝居

 お芝居は そこに座れば 違う時空へワンダートリップ。

 おすすめのお芝居を 植物園の後にご紹介しますわ♪



::::::::::::::::::::::::::::::

さて 少し前。植物大好き仲間と 夢の島植物館へ。

IMG_9271

メンバーは 素敵なチョウチョブローチとネイルの頼子さんと

IMG_9279



こんなかわいい 手作りお花つまみ細工のねばちゃん。

IMG_9378

IMG_9379



★事前にホームーページをチェックすると

iPodを使ったビデオ案内端末を無料で貸し出ししてくれると!

受付で聞いてみると ヘッドフォンとともに 貸し出ししてくれました。

おまけにアンケートに答えたら お花のタネをくれました♡


★入館料は もともと 250円と なんともお手頃な金額ですが その上 なんと!

 5/4 は みどりの日 で 入館無料らしいですよ♡



バニラの花

IMG_9323



レンブという生食できる実の花。

IMG_9320



パパイヤの花。
IMG_9317



クリオネみたいなお花。

IMG_9314



あちこちに美味しそうな実がなっていて 植物に詳しいねばちゃんは あれ 食べられるんですよ ほら ああいうふうに茎の根もとにつくんです など 色々教えてくれて。おまけに 宝ものを 見つけるのが 早い!うまい!

IMG_9302



立派に育ってる!

IMG_9287



食虫植物のコーナーで 一度みてみたかった ドロセラ(モウセンゴケ)に 出会えました♡
IMG_9333

IMG_9336

キラキラしているのは 植物の粘液なんですよ! 不思議ねえええ、、、



こんなかわいいちさなウサギみたいのは ミミカキグサ。これも食虫植物なの。

IMG_9341



スタッフまさみさんが 苦手な サラセニア。

IMG_9343

ほらほら こんな小さいときは かわいいでしょ。 まだ ふたも あいていません。


その後 ふたがあき、、

IMG_9344

種類によっては こんな ワルイお顔の子に育ちます。

ぎゃおーー

IMG_9346



アンケートも貼り出されていて。

IMG_9359

これみたら ワタシ ほんと 館長さんのハエトリソウの着ぐるみ みてみたくて仕方なくて 検索したけど でてきませんでした。。。笑。



植物館のまわりも テクテク。季節がいっぱい♡

スモークツリーの小さな新芽。

IMG_9372



デイゴの力強い幹からの 新芽。

IMG_9371



ハート型のかわいい葉っぱ。

IMG_9410



ぎゃー このぼこぼこ〜〜! アコウ。
IMG_9383



このミクロな黄色ふわふわは だあれ?

IMG_9400



夢の島公園の一部は オリンピック会場にもなるようです。

IMG_9401



美しい紫葉のアカシア。

IMG_9366



アーティーチョーク。初夏には 背丈より高く ごっついお花を咲かせます。

IMG_9370



::::::::::::::::::::::
IMG_9649

そして 江戸間十畳さんのお芝居。

大阪万博の頃の 九州を舞台にしたストーリー。

笑いもあり、、、 感動!って いうよりも 随所にじわじわ 〜ニンゲン〜を感じるお話です。
IMG_9648

みんなニンゲンって ちょっとできそこないで ちょっと おばかで、、でも とっても愛おしい。
ああ ニンゲンって やっぱ いいな って 思える舞台でした。



コウジもワタシも大好きな 和田麻菜ちゃんも出演しています♪



役者さんの息づかいも伝わってくる あたたかな会場

中目黒ウッドシアターで 5/3まで。

 

エキスポ詳しくは こちら→



そして このお芝居の半券で お近くの 中目黒グリルで なんと ワイン1杯サービスなんですよ♪最初は 一緒にいったメンバーで お話しながら 駅にむかったものの、やっぱり 軽く よりますか?と お店まで 戻り。



最初のお通しから 心掴まれたし。

IMG_9633



そら豆のイカの姿焼きも ハムの盛り合わせも アスパラのポーチドエッグのせも お野菜のグリルも みんな 美味しかった〜♡

OHYU7477

大人4人。お芝居後 美味しく楽しい時間を過ごしたのでした♪



みなさんも素敵な休日を お過ごしくださいね。


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存



kirei_hanaya at 01:05│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔