IMG_5608

ただいま 深夜ですが♪ 仕事から帰って 家にある 店の在庫置き場をごぞごそ。

あった!! 3年前の秋のイベントで 当時のスタッフ まゆみちゃんと ご主人が作ってくれた
力作の看板! 毛糸をちぎって 作ってくれたんです。



そして 育休中の はるちゃんが やはり 2回前のイベントで作ってくれたアンケート入れ!
IMG_5610(1)



なんかね この 二つみてたら ほんと 今迄 がんばってくれたスタッフさんのこと 色々、、愛おしく思い出して じん としました。



今回 この二つも イベントに参加してくれますよ♡


まゆみちゃん みてるか~い?

まゆみちゃんは ご主人と 介護の仕事で独立し、がんばっています。

忙しいのでしょう、メールをおくっても 返事は あまり返ってきませんが(笑)

Facebookページには 毎日 いいね してくれて ありがとう♪



そして カノシェ通信では お知らせしましたが、、、

実は 我らが あゆみちゃん この12月で ご主人と一緒に地元へ 帰ることになりました。
カノシェには 22歳から きてくれて もうすぐ サーティーズ(年齢公表だ~ ゴメンネ)。


頼りにもなるし ほんとに かわいいあゆみちゃんが いなくなっちゃうのは 寂しい限りです。


そんなアユミちゃんの 一番最初のイベントのときの作品。メリーゴーラウンド。
de8c6c27



すべての作品を並べおわったときに アユミちゃんは どの作品が好き?って 聞いたら
はずかしそうに 自分のが一番好き って 言っていたことを 思い出します^^



どんどん お花の腕も磨き続けてきたアユミちゃんの作品、楽しみにしていてくださいね!


あゆみちゃん講師のスワッグのワークショップも まだ お席がございます。

ぜひ ご参加くださいね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 今回 作品の一部に 新芽 を 使いたくて。

でも 今のこの秋に新芽の切り花って ほぼ ないんですよね。



ただ 秋冬の枝ものって 紅葉の葉を落とすと そこのもとに 次の新芽を蓄えているのです。
なので キイチゴの紅葉の枝を 2週間前くらいから 「さわこ作品用 とりおき」として 捨てられないよう 守ってきました。



けれど 今週日曜もまだ ふくらみは 動かず。。。 うーん 間に合わないか?と 思っていたら
火曜!やわらかな緑が 顔を出し始めてくれたのです♪
IMG_5601

自宅で 作品作りをしているので 持ち帰り、今日、りえちゃんとかに 芽吹いたんだよ~と 話をしたら、「そーーなんだ~! じゅんさんや ちかと みんなで これ 無理だよね~ って 話してたんだよ」って。



まったく シツレイしちゃうわね~~ 芽吹いてくれたわよ♡ あたしの気持ちが キイチゴに届いたわよ。 おっほっほ。
IMG_5602



そんな訳で 当日 私の キイチゴさん、見つめてくださいね♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

りえちゃんの 過去作品。
2bdb59a3



今年も ぶらさげる作品よ♪ また がらっと違うけどね♪


作品は 全部で 30点ほど♪


仲良しお花屋さんも出展してくれます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

487ec58e



みなさま ぜひぜひ お立ち寄りになってくださいね~♪
詳細は こちら→







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★