13872699_1019599384814021_1363096743157424230_n

(スズキと野菜のエスカベッシュ(洋風南蛮漬け))


葛西へ住むようになって 20年ちょっと。

最近 すごーーーく 美味しいお店が 近所にできて 相当嬉しく、また ほんと みなさんに オススメしたくてたならない♪



葛西駅から 環七を葛西橋方面に歩いて4分くらい。

マルエツ、ドコモ、と通り過ぎ ドラックアーバンの角を 右。すぐ左手です。

ふくろうのいるラーメン屋さんより手前を 右です♪ ア タントさん。

IMG_2967

前 煮干しラーメン屋さんだったところ。 あ、お店かわった 最初は バーかな~?と。


私は 飲むし 食べるし派 なので バーは ね~ 食べ物が少ないから~と 素通り。


(これ めちゃめちゃ リピートしています!新生姜と薩摩しぼりたくあんのポテトサラダ)
13900100_1019599398147353_8101409179784217409_n

ただ ある日 無性にワインが飲みたくなり、おそるおそる店先のメニューをみると
(これまた ちょっと 最近 小さい字がみえにくい私には 少し 小さい 笑)

おお♡ なんか なんか 好みっぽい! 

思いきって お一人さまにて 入ってみたら、、、、♡



第六感は 大正解。。。。。至福パラダイスです♪


お料理 しっかりあるし、相当美味しいです♪



キッシュもそのときによって 種類がかわるんだけど これまた つまみにあう絶妙キッシュ♪
IMG_3289

男の人って キッシュ あんまり興味がないひとが多い気がするけど(うちのダンナだけかしら?)
これはね~~ ジュル♪ 食べた方が いい。



自家製のハム&エッグ
IMG_3290



これは ちょっと 写真撮る前に食べちゃった

パプリカとオレンジのスープ。
IMG_3846

私は 初めていただいたけど 甘みは ほんとにほんのり♪



豆のグラタン!
IMG_3851



いちじくとチーズ♪
IMG_4060



秋鮭の焦がしバターソース♡
IMG_4270

お一人様だと 少なめにしてくれます。



とにかく ワインと 日本酒と お料理が 大好きで きっと ずっと夢中なコヤマさん。
お酒も 大量に出回っていないワイナリーさんや 酒蔵さんのものを中心にセレクト。



私は ワインも日本酒も好きなんだけど なかなか こう 銘柄とか 背景とか 覚えない性質なんですが、コヤマさんのお話で その作り手さんの人柄とか 伺うと 楽しくて 俄然覚えようかなって 気になります。 とは言っても お酒の席のこと、 まあ まあ ボチボチと(笑)

IMG_3853

IMG_3852

IMG_3287

IMG_3288



お料理は お手頃だし 本当に 美味しい!

お酒は 私的には 正直いうと もうちょっと 1グラス 量があると いいなあ と(笑)。




もともとは ごくごく派でワイン1本は あけちゃったりするので^^; 
でも 美味しいものを大事に飲む いい場でもあるなとも思っています。




あとは、、、禁煙なので 愛煙家さんは ザンネンですが。。。



そうそう!  スイーツも いつも コヤマさん手作りのものが 2種あって、珈琲もありますが
先日は めずらしく ほうじちゃと ほろほろ黒糖クッキーいただきました。

素朴で おいしゅうございました♪


IMG_4272



A tantot(ア・タント)さん♪ ほんと おすすめです~♪→
女性のおひとり様率も 高い気がシマス。


お店の名前、、由来は 聞いていませんが、調べたら  じゃ またね♪って 意味なのかな?
私は たーんと(飲んで お食べ♪) と 覚えました 笑。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★