IMG_2810

昨日は アイミ先生による 技術研修でした。

今回は ふたつのテーマにわかれて。



店頭でのディスプレイ。最近流行のガラスを使った商品の作成。

そう 最近 お洋服屋さんでも インテリアショップでも ガーデンショップでも ほんと よくみかけますね。 ガラス素材と植物 アーティフィシャルの組み合わせ。

IMG_2811

こちらは あゆ作。

アーティフィシャル、プリザ、貝殻をくみあわせて。


ぶらさげることもできます。



ちかは チビボトルをセットで。 
IMG_2804

IMG_2805



ジュン。 ある物語の世界をイメージして。
IMG_2808

IMG_2807



まさみ。
IMG_2814



IMG_2816



りえ。
IMG_2817

IMG_2798



私。アジアンガーデン。
IMG_2812



こちらは 砂漠っぽく。
IMG_2818



***************************************

そして続いては アレンジメント班。

ドラマティックに 縦型のアレンジメントを。



やや空間をとりながら 葉ものなども使い、アシンメトリーに構成。

先生のお墨付きのひとも♪ ちょっと 直しが入ったひとも♪ それぞれ 勉強になったと思います。


はる。
IMG_2799



カズ。
IMG_2796



むつ。
IMG_2793



すー。
IMG_2792



岩ちゃん。
DSC_0027



***********************



そして レッスン後 はずれてしまった多肉ちゃんのかけらや アーディフィシャルのかけらで
さささっと 先生が作ってくれた 多肉ジュエリー♪

IMG_0459

すごく素敵で みんなで 感動~!
IMG_0460



IMG_0456

先生は 1ヶ月くらいもつよ!とおっしゃっておられました♪

疑い深い生徒は しっかり 確認してみたいと思います (笑)。



先生!今回も 実りある研修を ありがとうございました!







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★