ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^

2015-01-30-22-39-47

デルフィニューム ジャパンブルー(高知県)



まさに ジャパンブルーね って みんなで 話していました。



 


ブルーとか 紫のお花で って よくオーダーありますが、純粋にブルーのお花といったら
デルフィニュームか ブルースター(オキシペタラム)くらいだと思います。


デルフィニューム プラチナブルー(愛知県)

-10



オキシペタラム ピュアブルー(高知県)

2015-01-30-22-41-22



出回る時期は 短いですが 

忘れな草 ナノブルー(福岡県)

2015-01-30-22-43-17



ムスカリ。
-20

ギリア レプタンサ(福岡県)。
2015-01-30-22-41-31



そう 今日は 店の中で ふっと みたら ブルー、紫系のお花が けっこう多いなって思って。
今回UPのお花は 今 店にいる子たちです。


スカビオサ ファニーパープル(佐賀県)

2015-01-30-22-40-50

スターチス サンデーバイオレット(和歌山県)

2015-01-30-22-43-24



スイトピー。

2015-01-30-22-41-07


リューココリーネ アンデス(千葉県)

2015-01-30-22-42-27



アネモネ モナリザ(千葉県)

2015-01-30-22-40-59

アゲラタム トップブルー(佐賀県)

2015-01-30-22-42-01



イキシャ パープル(静岡県)

2015-01-30-22-50-46



スプレーマム ピップ。(愛知県)

2015-01-30-22-44-02



今回は たまたま いろいろありますが、紫ブルー系のお花を使いたいときは お早目に お声かけくださいね♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて 今日 1月31日は 愛妻の日。

今朝のテレビで それにちなんで 夫婦のお互いの呼び方について 特集していました。



ママとか 呼ばない とかでなく 名前を呼ぶっていうのは とっても いい効果があるんですって♪

奥様が きれいでいられる ひとつの栄養にもなるようですよ。



うちの弟くんは かわいい奥様のことを なんと 「おかか」と 呼んでいた。。

そりゃないでしょ! めぐみちゃんて 呼びなよ~!と 今年初め 言ったばかりですが やっぱりね~^^



ちなみに うちは ダンナのことは こーじくん 。学生時代からの 付き合いでして(笑)。

学生の頃は こうちゃん と 呼んでいましたが 結婚して ご両親と同居することになり、 なんだか こうちゃんは はずかしかったので 以来 こーじくんになりました。



まあ、、アラフィフで こーじくんも どうなのか? たまに 花の集まりにいって こーじくん!と 呼んでると、初めてのひとは え?って 顔をすることも ありますが、、



今更 変えられないですね。 おじいちゃまになっても こーじくんでしょう。 それとも こ~じぃ~さんとか。。。
ふふふ^^。 ワルクナイ^^。





それは さておき 愛妻の日♪ 今日は お花を♪ 奥様に似合うお花 一輪 って いうのも 素敵ですよ。
お花屋さんに お立ち寄りあ~れ*^^*


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

     

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★