37170

さや作。いつものお客様から。 かわいい~♪



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



はるか作。続けて。

2こ
37365
37131



snow white. こちらも いつものお客様から。 ありがとうございます♪

37372




カタログのサンプルにあるものは 4日以上前の ご注文でしたら お花を 市場に発注し サンプルに近くお作りいたします。 お日にちがさしせまってのお声掛けの場合は 近いイメージで お花を選んで制作させていただいています^^



::::::::::::::::::::

さて スタッフさん特集 続編。

あゆみちゃん。
この前 少し書きましたが、、 約5年前に 秋田から 東京へ。カノシェで働き始めてくれました。

そして 一年後くらいに始めた 趣味のカルトナージュ。 

また お友達が 結婚ラッシュで 作り始めたプリザのウエディングブーケ。

そのふたつが うまくかみあって カルトナージュもはいったプリザの世界、趣味で 邁進しています。アユミーヌの世界を作り上げています。



まじめで がんばりやで でも 多分 マケズギライ(笑)。そんな性格が 功を奏して、仕事の腕 めきめきあげてくれました。

りえちゃんとも「おりこうあゆみ」と よく 話していましたが 本当に 多方面に よくがんばってくれましたし、本人も カノシェを 常に第一にしてきました と。



結婚して 少し落ち着いたら きっとまた もう少し ゆるやかな時間帯で お花の世界にカムバックするでしょう。 どこの職場にいっても かわいがられると 思いますよ♪

::::::::::::::::::::::::::


さや。

大阪と 岩手のお花屋さんで働いたあと カノシェにきてくれました。

しかも ブログをみていて ブログの募集をみて 岩手から 面接にきてくれたんです。


きれいな目鼻立ち、よく笑うかわいい笑顔。


あんまり 自己アピールは 得意じゃなかったかな(笑)
花屋さんの仕事の中で 得意なことは?って 聞いたら 掃除です って。



でも たしかに 誰もがみとめる 整理整頓と お掃除能力。



さやも カノシェで 多くの制作と仕事を経験し しっかり 頼れるさやになってくれました♪
アレンジの腕もぐんぐん伸びています。

本当に がんばりや。アトリエと 店の動きを よくみて 気をつかってくれています。 


元々 森の中で育ったこともあり 自然も大好き。りえちゃんと 一緒に山登りしたことも^^


年の近いあゆみちゃんと 最初1年くらいは 年近いのに そんなに 近しくならないな~と 思っていたら ここ1年半くらいで すっかり かなりの仲良しに♪

さやと あゆみちゃんが 何かをお話しして 笑い合ったり つっこみあったりしているの聞いてるとすごく楽しそうで 何話してるかわからなくても 楽しい気分になります^^

::::::::::::::::::::::

ハルカ。

お花屋さんに 4年くらいつとめているときに カノシェのレッスンへ。

自分の技術向上を目的に やってきてくれました。

花束も アレンジも 店頭商品を想定して レッスンしました。



そんなにレッスン中は 言葉数多くなかったけど とても 好印象で、、

スタッフ募集をするタイミングで 声をかけました。



他で 働いているひとに こちらから 声をかけるのって うちがされたら あまりキモチよくないし、どうかな。。 と 思ったけれど 一緒に働きたいな って キモチをすてきれなかったので。


性格は なかなか男前の はるちゃん。 でも しっかりと オトナの女性ですね。

考え方など 安心して 付き合えるし まわりのひとに 気をつかわせないというか、常にキモチのよいひとです。



最近は ずっと アトリエンヌ(アトリエ担当) なので 心の交流が少なく さみしいですが(笑)
魔法のノート(日報)も はるちゃんが きっかけで 始まりました。



超茶髪だけど 高層マンションのお嬢様です(笑)。手芸も得意よ♪


:::::::::::::::::::::::

まゆみ。

元々は 介護の仕事を長くしていたまゆみちゃん。ドライバーの経験も。



笑顔が やわらかく お客様相手のお仕事にむいている印象でした。

仕事 ものすごく がんばってくれてます^^  ぶつぶつぶつぶつ ひとり言を言いながら(笑)。 多分 自分で 確認しながら。 本人は 誰か応えてくれると いいな~と 質問の意味をこめて 話していることも あるようですが(笑)。



あとは すごく 世の中のいろんなことを 細かく ちゃんと知ってる。物知り。 

コストコとか 洋服のガレージセールとか なんか お買い得なことの情報も強い。



あとは 自然が大好きなのね。 潮干狩りとか 菜の花つみとか そういうのに 仲良しのご主人とあちこち 行かれているようです。



ご主人は あの展示会の看板を お家で まゆみちゃんと一緒に作ってくれたひとです。


まゆみちゃん 明るくて よくお話するけど 意外と 苦労人? 人生ヤマアリタニアリ 越えてきているようです^^

:::::::::::::::::::::::


たこちゃん。



11月から カノシェに勤務。

お花屋さんの経験は あったものの 今は カノシェの仕事に慣れるため 日々 150%くらいでがんばってくれていると 思います。



まわりが カノシェ経験長いひとばかりなので プレッシャーもあるでしょうが、その分 早く大きくなれるチャンスがあります。



お花屋さんのお仕事の前は アパレルの経験も長く 店長さんも経験しています。

明るくて とても お客様への対応が よいです。

目をしっかりみて 心から お見送りしているのが 後ろ姿をみても わかります。



最初から 電話も でます! といって 積極的にでてくれています。



もともとは 別件で 曙橋にきたことがあり、そのとき  せっかくだから この街のお花屋さんを見て回ろうと。 そのとき うちに寄ってくれて スタッフさんが生き生きと働いている姿が好印象だったと。 そして 求人をさがしているとき、うちの募集をみて あ! あそこのお花屋さんだ!と応募してくれたそうです。



きっと 縁があったのだと思います♪



これから 一緒に がんばっていこうね!



:::::::::::::::::::::::::::
現場スタッフさんは 以上♪

あと事務スタッフさんを 次の機会に ご紹介しますね♪







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★