IMG_3524

アイミ先生による技術研修。 今回は カラーオアシスや ワックスをつかっての ギフト提案。



トップは まゆみちゃん。 ダブルハートの表情が かわいい!

IMG_3523



けっこう みんな きゃいきゃい 言いながら かわいくできたのよね。



りえ。 美味しそうでしょ♪

IMG_3541
IMG_3540



さやは キャラ弁風?

ごはんと 卵焼きと にんじんも ちゃんと 食べてね^^

IMG_3535
IMG_3536



じゅんさんのも 食べ物系だよね。 オードブル?おくらの使い方が いいわ~

IMG_3533
IMG_3532



キュート系。

はる。かなり ラブリー♪ バレンタインとか? 記念日とか? かわいいもの大好きなひとには いつでも♪
IMG_3530
IMG_3529



まさみさん。

IMG_3526

IMG_3525



kojiが 仲卸さんにすすめられて仕入れてきた くまもん の ラッピングペーパー。

くまもんは かわいくて人気なのは わかるのですが 使うタイミング、提案方法が 迷いどころで
みな 手を出していません^^;

ちょっと むずかしいんですが まさみさん チャレンジ!

そして くまもんクッキーに 顔を書いたのは さやちゃんね^^



そして ちかは こういうの ほんと 得意ね^^ 立体感のあるハート。 ちか的には エッチなハートらしいけど。
そうかな~^^; かわいいと思うけど。

IMG_3544

IMG_3543



そして あゆみちゃんは あゆみワールド。 ちょっとダークにね。

☆の中抜きが かわいい!

IMG_3539
IMG_3537



そして 私は ハロウィンを イメージして。(あゆみちゃんのもハロウィンカラーね)

IMG_3521



& まゆみちゃんの残りの オレンジのボールをいただいて♪
えへへ。冷凍ミカン。 カワイイ(笑)

reitou



カラーオアシスって 高いんですよ。普通のオアシスの3倍以上のプライス。
だから お花を挿すベースにするには ちょっと うーん なんですが
こんな感じで 楽しいアレンジの演出には 量も少なくて 効果大^^ かなり お役立ちしてくれそう!

カノシェのレッスンや 新しいサンプル作りにも 早速 取り入れていきたいと思います。

こういうのって 知ってても 実際に さわったり つかったりしてみて 初めて なんか こう 5歩も10歩もすすむものだな って 思います。
アイミ先生、よい 機会をありがとうございました!

ここ二日、久しぶりに 少し前の 私みたい。 終電ぎりぎりまで 働いております。
今日も 今 23時半。 ブログのアップを 深夜にセットして そろそろ 帰るとします^^





フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★