IMG_1971

母の日 無事終了しました!
私は ずっと家で作業していましたので ほぼ一週間ぶりにお店!


なんだかお店 とってもきれいで 母の日♪モードで 今までで ベストの母の日 店頭だったのではないでしょうか。


IMG_1965

母の日担当は 今年 まさみさん さやちゃん はるかちゃん。


まさみさん、母の日番長と言われてたとか?
でも ほんとに ほんとに まさみさまさまです。


事前に作って下さった 統一のプライスカードが とっても 効いていました。


コウジくんも 俺の字で書いても もとが できていると それなりに見えるから すごくよかった と^^


IMG_1994

日があたるときは 一番店頭に切り花を並べられないのですが 階段あがってすぐのところに 作り置きアレンジやブーケが並べられるよう 工夫して 展示されていました。
作業スペースも 改善されていたし。


これは さやちゃんかな?


IMG_1972




IMG_1966

こーじくんにも 何かお店 きれいだった~ って 言ったら 
「多分 母の日ってだけじゃなくて ここのところ さやちゃんが まめに きれいにしてくれてるからだと思う。さやちゃんがいると お店のきれいさが違う」って。


ほんとにありがとうね。


昨日も 朝から きてたのに 一番最後まで 残って がんばってくれました。
先に 帰らしてもらっちゃって すまんです。


昨日のスケジュールボード。スケジュールを組んだのは さや。
IMG_1993



おっと まゆみさんの部分が写真にうつっていないけど 昨日は まゆみさん含めて 7人体制でした。


ママの日 なので カノシェで唯一の ママである まさみさんはお休み。
毎年 りえちゃんも シフトを組むときに ママのひとは お休みにするようにしてくれています。


あと ちかと じゅんさん 事務の友光子さんはお休みで。
じゅんさんも 市場と カノシェと 両方で 働いているので この繁忙期 きつかったことと思います。滅多で ツカレタ顔をしないじゅんさんですが 「つかれてそうだった」と 聞いています。




ラッピングをする はるちゃん。
IMG_1988



夕方 水換えをしている まゆみちゃん。
IMG_1989



まゆみちゃんも 色々 すごく アップしています^^


1週間店に いなかった私は 我ながら 動きがわるくて はるちゃんと まゆみちゃんの 店頭のきびきびした動きに 感心していました。


そうそう スケジュールボードに書いてある ヤマチェ。
IMG_1991

発送した ヤマトさんの発送状況に 異常がないか チェックしています。


転居先不明なども ヤマトさんからの連絡を待ってからの対応だと 遅くなってしまうし、時に 違うセンターにはいってしまったりすることもまれにあるので 早め早めのチェックが重要なんです。


多分 ヤマトさんのセンターにも カノシェは要注意(ウルサイ)としてすっかり覚えられていると思いますが、、^^; いつも 丁寧に対応してくださって ありがとうございます。


そう 昨日到着で 加納家からと アトリエから 発送したお花は 200件くらい。
ヤマチェも かなり時間がかかります。 りえちゃん ばっちり ヤマチェしてくれました。



カノシェ用語 ヤマチェ メルチェ 伝チェ についてはこちら♪


IMG_1970
IMG_1969
IMG_1968


私が自宅作業をしている毎日、コウジくんが帰ってくるたび
「ほんと みんな みんな すごく頑張ってくれている」と 。 


昔は なんでも 自分がやらなきゃ 自分が全部把握していないと気が気じゃなかったけど
今は ほんと みんなが 私より ずっと いい仕事をしてくれるので 安心して お願いしています。



この母の日番長の みんなへのメッセージも 感動シマシタ^^
IMG_1992


みなさん ほんと ありがとうでした!
まだ 今日 明日と 宅配たくさんで ご注文をストップしてしまっている状況ですが 感謝をこめてがんばりましょう♪


そうそう 昨夜は 家で ブログアップしようかと 写真を加工しているうちに 寝てしまったようで
椅子から落ちて 驚いて寝ました(笑)



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★