青き色

新国立劇場へ。jun作。

こちらも 新国立劇場へのお届け。
けいさま


結婚のお祝いに。ブルーご希望で 急なご注文で 青い花が揃わず、白いお花を染めて お作りしました。koji作。
染め

切り花の仕入れ日=市場にたくさんお花が入荷する日は 都内は 基本的に 月、水、金。 その前の日までに ご注文いただければ ご要望に沿ったお花を揃えやすいのです。
そのため なるべく4日前迄に ご注文くださいと 記載させていただいています。

今回は 金曜午後に入ったご注文で 日曜お届け。
市場の花もかなり少ない土曜日に 一応市場にいきましたが 必要な青の花は揃わず。

染めのバラは 生産者さんの方で 白いバラを染めたものを 市場から 仕入れています。 が、店頭でも 白いバラを専用のスプレーで 染めることはできます。
ただ 基本的に 白い花でないと 染めにくいので 白いお花もないと 染められません。

自然の状態で 青いお花は種類が少ないのと 日持ちしにくいものが 多いです。
これから 気温が高くなって 花が日持ちしにくくなる季節は 青いお花は 期間が長く飾ってもらいたい場合は おすすめではないです。

紫でしたら トルコキキョウや ブルーファンフラワー、スターチスなど 日持ちもよいお花があります。

日持ちがよいのは 百合や カーネーション、トルコキキョウなど。
ストレチアや アンスリュームなども これからの季節 よいですね。

原宿のネイルのお店へ。rie作。
ピンクネイル


黄色ひまわり


今週は いいともへの お届けが続いています。ayumi作。
あか


続けて ふたつ。toshi作のお花、ふたつとも テレビに映ったと それぞれお礼のメールをいただきました
*^^*
8139



とても美味しいお店だと 菅野美穂さんがお話しているお店です。
8212

今朝は キングコングさんへ お届けいたしました。

こちらは jun作。日生劇場へお届け。
コーン白



ちょっと 今 私 声をからしてしまって あまり しゃべれません^^;
風邪自体は 軽くて カラダも元気で のどもいたくないのですが
声がでない。。

電話にも出れず みなさんにもゴメイワクおかけしています。

レッスンも 私につられて みんな ひそひそ声^^;。

最近なかったけど 声はからしやすく。
学生の頃は テニスで 声だしをしっかりしなくてはいけないサークルだったので
いつも むきになって コート4面にひびくような声で
ファイトファイトー! ナイッショーでーす!っと 叫び続けていたので
声は ハスキーボイスのことが 多かった。

何をあんなに むきになっていたのか、、^^:
今も あのサークルの後輩たちは 叫んでいるのかしらん?

明日は もう少し 声がでますように☆

これから kojiと 美術館&イタリアンへ。

イタリアンは 時々 ご注文くださる 漁師さんが 開店祝いにお花を頼んでくださったところへ 予約をいれてみました。

楽しみ~♪

ではでは!










フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★